笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

お久しぶりです、生きてます。

お久しぶりです、高峰です。 更新しようとは思っていたのですが 何故かログイン出来ない状態が数ヶ月続いてました。 乗っ取られたのかと思いましたが、俺のブログなんぞ 乗っ取ったところでメリットなんてないですよね(^_^;)なんでログイン出来なかったのか…

Chromebook買いました

こんばんは、高峰です。 親父の使ってるPCが処理速度腐ってるので 俺が今まで使ってたPCをあげて 俺はChromebookを買いました。 元々ネット、Youtube、SNSくらいしか 用途が無いのでChromebookで十分なんですね。 コレですね。 11.6インチとちょうどいいサイ…

生きてるぞ!

お久しぶりです、高峰です。 実はですね4週間ほど前に実家の階段で 意識ぶっ飛んで落ちたんですね。 まぁ意識ぶっ飛んでたんで 落ちた時の記憶が無いですが。 なもんで腰、背中、左足全域、右膝が激痛。 今も腰と左足が痛いままで 歩き方がおかしいです。 で…

明日はメンクリ通院日

こんばんは。 明日は月に一度のメンクリ通院日。 正直良くも悪くもなってない。 平行線って感じですね(^_^;) 相変わらず希死念慮は降臨しますが。。。 でも犬と暮らすという目標があるので 希死念慮になんか負けてられません。 (アニマルセラピーという事で…

金が消えていく

こんばんは。 今月末で今借りてる賃貸が満了になるので 更新の為に色々と支払いをするのですが 全保連や管理会社等、色々と支払って 32500円吹っ飛びました。 で月末に家賃光熱費スマホ代などで 55000円ほど吹っ飛びます。 月10万でこの支払額は痛すぎる。 …

お久しぶりです、ちゃんと生きてます。

こんばんは、お久しぶりです。 先程通知が来るまでブログの存在を すっかり忘れていました(^_^;) どこから話せばいいか・・・ まず、爬虫類達ですが 急性か後天性か分かりませんが 蕁麻疹が出てきました! 病院で診てもらったらアレルギー反応でした。 原因…

カナヘビ、その後

こんばんは、高峰です。 さて、ゲイリートゲオアガマの飼育環境で 飼育しているカナヘビ達ですが・・・ 産卵場所が無かったのでちょっと改装。 全景 水苔オアシス(産卵床) ホットスポット&寝床 餌場 と、この様に改装し産卵床を設置。 その結果 無事に交尾を…

試験的にカナヘビを・・・

こんばんは、高峰です。 実は1週間ほど前からゲイリートゲオアガマの 飼育環境(砂漠&ホットスポット50℃)の中に ニホンカナヘビを入れて同棲させてます。 結論から言うと・・・・ 環境適応しました! カナヘビの適応能力は凄いですね∑(゚Д゚) 餌に関しては俺は…

シマヘビ

こんにちは、高峰です。 本日、朝散歩中にですね・・・ バチバチバチバチ!と明らかに 蛇が威嚇する時の音が聞こえたんです。 んで足元を見てみると・・・ なんと、シマヘビがつがいで居たんです! もちろん即捕獲。 今期初のスネークハントがまさか つがい…

今飼育してる爬虫類

こんばんは、高峰です。 札幌も桜が咲いて春真っ盛りです カナヘビ&蛇シーズンまであと2週間程度です。 いやぁ〜楽しみですね! そんな爬虫類・・・ 現在飼育している個体を改めて紹介。 1:レオパードゲッコー ヒョウモントカゲモドキ通称レオパ。 モルフは…

今期初のカナヘビ!

こんばんは、高峰です。 昨日、今期初のカナヘビを捕まえました! まだヤングサイズですが立派なオスです。 が、よーく見てみると・・・ 尻尾が二重になっていたんです!!! これは自切に失敗して傷口から再生して 新たな尻尾が生えてきて2本の尻尾になった…

体がバッキバキ!!!(痛

こんばんは、高峰です。 今日はめちゃ調子良かったので 爬虫類達の餌やらなにやら買いに行きました。 が、近くのホムセンには爬虫類用品が売ってない! 仕方ないので自転車で片道1時間かかる 遠くのホムセンへ行く事に。 そこになら爬虫類用品売ってますから…

調子が上がりません

こんばんは、高峰です。 ここ3〜4日前から調子が上がりません。 常にダダ下がりで1日のほとんどを ベッドの上で過ごしてます(寝てる)。 朝10時に薬を飲む為軽く朝食 その後ベッドに戻り寝る 午後1:30辺りにトイレに起きる その後ベッドに戻り午後6時まで寝る…

コーンスネーク

こんばんは、高峰です。 レオパとニシアフをお迎えして1ヶ月後に こちら コーンスネークをお迎えしました(笑 お迎えして約2週間。 餌のマウスもしっかり食ってくれます。 で、床材は今までペットシーツだったのですが 消臭効果のあるヤシガラに変更。 でもっ…

レオパとニシアフ その2

こんばんは、高峰です。 札幌はようやく今冬最後の大荒れ天気が通過した感じで 今週は明日からずっとプラス気温で暖かいです。 これで雪解けも一気に進むでしょうか・・・? さて・・・ お迎えしたレオパとニシアフですが・・・ ■レオパ1 置き餌だけど毎日食…

レオパとニシアフ

こんばんは、高峰です。今日ですね・・・・・・ついにお迎えしました!!!はい、レオパです! レオパードゲッコーハイイエローというモルフです。 ヒョウモントカゲモドキですね。 他にも魅力的なモルフが沢山いましたが 俺の心をガッツリ掴んだのはこのハ…

腰のリハビリ

こんばんは、高峰です。 腰のリハビリ3回目が終わりましたが まぁ・・・痛い! 椎間板のアレもそうですが 凝り固まった筋肉も痛過ぎて ストレッチする様に言われても 痛過ぎて出来ません。 おそらく、今が一番痛い時なんでしょう。 この痛み期間を乗り越えれ…

病院行ってきました

こんにちは、高峰です。 左手と腰の件で病院行ってきました。 結果から言うと 狭窄症です! 下から5番目の椎間板が水分抜けて潰れて 背中側に飛び出て痛みを起こしてる。 (MRI見たら椎間板真っ黒でした、普通は白) ついでに筋肉も凝り固まって追い討ちかけて…

左手の痙攣

こんばんは、高峰です。 一日一記事が早くも断念とはなんと言うことでしょう(笑あのですね、日記に書いたかどうか覚えてないのですが 左手が痙攣してまして・・・頻繁にでは無いにしろ、痙攣したり痺れたり 痙攣する部位が痛くなったり就寝中は指の付け根か…

アルセウス

こんばんは、高峰です。 今日は久々に外出してきました。 お昼近くに出たので・・・ 味の時計台で激辛ラーメンと餃子を食べました。 辛さMAX頼んだのですが普通に美味いだけで 全く辛くなかったんですよね(^_^;) もっと辛さレベル増やそうぜ?w 餃子は肉汁た…

雑記

こんばんは、高峰です。 19:20現在の札幌の気温・・・ 氷点下9度!!! とかいう、ふざけた寒さです。 なもんでエアコン暖房を28度に設定しても 全く部屋が暖まらず手足の末端と鼻が冷えてヤバい。 ガチで冷蔵庫の中にいる様なレベルで寒いです。 北海道さん…

Twitter垢、1つ休止と引っ越しは・・・

こんにちは、高峰です。いやぁ~・・・ クソ寒いです!! 最高気温が氷点下8度ってなんだよ!(笑暖房設定28度にしてるけど、朝から一向に部屋が暖まらない。 ずーっと冷蔵庫の中にいるみたいな感じです(^_^;) 朝からずーっと手がかじかんで冷たい。ここまで…

ブログネタが無い

こんにちは、高峰です。 今日の札幌、最高気温が氷点下5度とふざけた寒さです。 明日からは若干寒さが和らぐようですが果たして・・・さて・・・ あれだね。ブログネタが無い!のです。冬でも何かブログネタはないかと模索してますが・・・ コロナの影響で雪…

役所から通知が来ました

おはようございます、高峰です。 今日と明日は最高気温でも氷点下な札幌・・・ 極寒です!! 太陽出てても寒気で遮断されて太陽熱が届きません。 正月並みの極寒だそうで・・・(´・ω・`) 北海道で一番寒い陸別町は何度なんだろうね・・・(^_^;) 道東で最低気…

北海道、コロナ、3000人行くのでは・・・?

こんばんは、高峰です。いやぁ~・・・何と言いますか・・・一気に増えましたね。 新型コロナの新規感染者。news.yahoo.co.jp北海道は2856人で、その内札幌だけで1590人です。 これもう、北海道3000人行くのではないか?札幌に関しては2倍近く増えてるという…

レオパも可愛いなぁ

こんにちは、高峰です。 今日の札幌も、めちゃ寒いです(´・ω・`) 太陽の日差しも寒さで遮断・・・(^_^;) もっと本気出せよ太陽・・・ 明日から3日間、また天気が若干荒れるようなので 極寒になるのかなぁ~嫌だなぁ。 早く雪解けないかなぁ。 さて本題。 今…

理想の物件は・・・

おはようございます、高峰です。前回の記事から takamine-sorolife.hatenablog.com 物件を色々と物色しています。で、理想に近い物件を見つけたのでスクショを撮りました。 賃料:28000円 管理費共益費:3000円 24時間管理料:1100円 計:32100円!!! とい…

物件物色中

こんばんは、高峰です。 寒い日が続きますねぇ・・・(^_^;) もう、ほんっと冬はいらんです。 冬って雪のせいで何一つ楽しみが無いじゃないですか、寒いし。 釣りも出来ないし蛇もいないし虫もいないし・・・ 俺が出没する山や川は冬は行けないので楽しくない…

札幌市、900人台後半

おはようございます、高峰です。 いやはや、参りましたねぇ。 新型コロナ新規感染者、今日は札幌だけで 900人台後半!!! 昨日の札幌市は902人だったので50人以上増加。 ほぼほぼ1000人行くのでは? https://news.yahoo.co.jp/articles/6f852f38b6578f3276c…

マイナンバーカードの申請に行ってきました

こんにちは、高峰です。 午前中にマイナンバーカードの申請に行ってきました。 免許証ともう一つ身分証明できる物を用意して 必要な書類を書いて写真撮って終わり。 ただ、コロナ禍の影響で届くのは2ヶ月後。 冬の終わり辺りでしょうか、長すぎますね。 まぁ…