笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ブログ収益化へ向けて・・・その壱

こんにちは、高峰です。

本日4月1日から2020年の新年度です!
いつもと変わらぬ日常を送っている人もいれば
心機一転で新しい事に挑戦する人もいる事でしょう。

俺は、心機一転として今まで温めてきたブログ収益化へ向けて
いよいよ動き出そうかと思っております(笑
それに伴い、当ブログを色々と弄らねばなりません。

ブログ、フルリニューアル!

このブログですがフルリニューアルします!
ブログのイメージ(デザイン)をガラッと変えます。
今までは素っ気ないというか味気ないというか、地味でしたよね(笑
記事に関しても、俺のメンタル次第で暗い記事を書いてしまってたり。

思ったんですよ、今、読者さんは61名います。
その中で何名の方が俺のブログを読んでくれているのか分かりませんが
せっかく読んでくれているのに暗い記事を書いてしまったばかりに
読者さんを暗い気持ちにさせてしまっているのではないか・・・?と。

それじゃあいかん!と思ったわけですよ。

心機一転するならば、もうそういった暗い記事は無し!ダメ!絶対!

まぁ、細かい仕様に関しては、これから考えます。

はてなブログPro化

ブログを収益化するには、はてなブログProにしなければなりません。
なので、ファミマへ行って1年分の金払ってきました(笑
はてなポイントですね。

1年で8434円です。
ちょっと高いなぁとは思ったんですが、本気で収益化を目指すなら
必要な自己投資ですよね。

はてなポイントが送付されたメールは支払いから数時間後らしく
まだそのメールは来てません。
気長に待ちます。

ブログ名の変更

ブログ収益化やフルリニューアルに伴い・・・

ブログ名を変更します!

すでに候補は幾つか考えてあります(笑

今までが暗めなブログでしたからね、真逆の明るめなブログ名にしますよ。

でもって、ブログ名だけではなく・・・

いろいろ追加・一部過去記事の削除

Googleアドセンス申請に向けて、必須なページがいくつかあります。
なので、そのページを追加します。

でもって、申請時に引っ掛かりそうな過去記事は削除します!
削除するのは主に暗めな記事ですね。
多分、この過去記事削除の作業が一番面倒だと思う(笑

基本的な方針は変わらず

ざっくりいうとコメントや☆ですね。
これは今まで通り継続します。
コメント対応のデザインを探さないといけませんね!
何気にコメント欄が無いデザインとかありますからね(;^ω^)



と、まぁ・・・ざっくりではあるけど、そんな感じで
当ブログをフルリニューアルして収益化を目指します(`・ω・´)ゞ

新装開店後も、引き続き宜しくお願いいたします。