笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ブログ収益化へ向けて・・・その弐

こんにちは、高峰です。

さてさて、ブログ収益化へ向けて準備を進めています。

その壱↓
takamine-sorolife.hatenablog.com

Pro化の準備はOK!

とりあえず、いつでもPro化は出来るようにしておきました!
f:id:takamine_sorolife:20200401173341p:plain

独自ドメインとかデザインの変更とか、なんか色々あるんで
まだPro化はしませんけどね。

色々と決めてからPro化します。

一部過去記事の削除

はい!
一部過去記事・・・主に暗めな記事はほとんど削除しました!
この作業が思いの外すんごーく疲れた(笑
最初にやっておいてよかったと心底思います(笑

4月3日が病院なので、その時に使う記事(メモ的な)は残してあります。
が、4月3日の病院後に該当記事は削除します。
当然ですが、それまでPro化は出来ません、しません。

過去記事の再編集&再掲載

ブログ収益化&Googleアドセンス申請へ向けての準備として
過去に掲載した記事を再編集した後、再掲載します。
全てではなく、一部の記事のみです。
その後、元記事は削除します。

フルリニューアルに向けて・・・

当ブログのフルリニューアルに向けて、記事ネタを2つ準備してあります。
フルリニューアル後に投稿する予定です(`・ω・´)ゞ
もしかしたら3つになるかもしれませんが(笑
まぁ、記事は多いに越したことは無いですからね!

SNSアカウント

今使ってるTwitterアカウントは削除して新しく作ります。
はい、これもブログのフルリニューアルに向けての一環ですね。

ついでにInstagramも始動しようかと思っています。

Facebookは・・・どうしましょう?(笑
アカウントはあるんですよ、使ってないだけで。

ブログとTwitterInstagramだけで良さそうな気もしますけどね。

あと、気が向いたらなんですが・・・
ツイキャスYouTubeにも手を出そうかと思ってます。
あくまでも、気が向いたらですよ。

まとめ

そんなこんなで、色々と考えつつやってるので
スローペースですが、Googleアドセンス申請&ブログ収益化へ向けて
引き続き作業作業作業~です(笑