笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

たった2枚の布マスクですか・・・

おはようございます、高峰です。

新型コロナに対する補償について各国と比べて日本の対応が
舐めてんのか?・馬鹿にしてんのか?といった意見が
Twitterに溢れていますね。

NOBORDER調べの最新版

NOBORDER調べの最新版によると・・・
f:id:takamine_sorolife:20200402071334j:plain
各国は現金支給や休業補償など、手厚い現金補償なのに
日本の補償はマスク2です。
www3.nhk.or.jp
しかも、一人2枚ではなく、一世帯につき2枚です。
一人暮らしだろうが大家族だろうが2枚です。

安倍よ・・・あんた国民を馬鹿にしすぎじゃないか?

布マスクって・・・

布マスクは確かに洗って再利用可能だけどさ
ウイルス通すから何の役にも立たないからね!
しかも布マスクなんて誰でも作れるからな?

安倍はケチというか守銭奴というか何というか・・・
布マスクなんて誰も求めてないでしょう?
大人しく現金配っとけばいいんですよ!

中学生が手作りマスクを寄付

山梨県の中学生、滝本妃さん(13)が自分のお年玉で材料を買ってマスク作って寄付
f:id:takamine_sorolife:20200402072819j:plain
www.nikkei.com
家族と協力して毎日30枚以上作り、5時間以上作業する日もあった。
製作費は8万くらいで作ったマスクの枚数は600枚!
大人でも中々出来る事ではありません、この子は素晴らしいです、偉い!

それに比べて安倍は・・・

マスク5670枚寄付

京都の男性はマスクを5670枚寄付しましたよね。
www.kyoto-np.co.jp
なぜ5670枚なのか?

5670→コ(5)ロ(6)ナ(7)ゼロ(0)

という語呂合わせですね、素晴らしいと思います。

それに比べて安倍は・・・

なぜこうも違うのか?

山梨県の中学生→自分のお年玉を使って材料買ってマスク600枚作って寄付!
京都の男性→マスク5670枚寄付!
各国→万単位の現金支給・休業補償・消費税下げたり無くしたり!
安倍→一世帯に布マスクたったの2枚(笑

な ぜ な の か ?

まとめ

各国は税金下げたり(無くしたり)休業補償したり現金支給したり
国民の事を大事に思い手厚い補償をしているというのに
日本・・・安倍は商品券だとか布マスク2枚(一世帯)だとか
あまりにも国民を馬鹿にしているのではないか?
誰もそんなの望んで無いんですよね。
国民全員に現金配っておけばいいんですよ。
一世帯あたり15万円くらい配っとけば誰も文句は言わないでしょうからね。

んで、その支給された金で「マスク入荷したら各自買いましょうね」で。
それでいいんじゃないですか?安倍さん!

昭恵夫人秘書に使う人件費は年間で2880万です。
f:id:takamine_sorolife:20200402074245j:plain
それ以外にも様々なパーティー御主席費用も全部経費換算したら
なんだか、えげつない金額になりますよね・・・(;^ω^)
まさにムダ金です。