笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

お久しぶりでぇす。

こんばんは、高峰です!

久々の更新ですね(^_^;)

 

実はですね、右肩が四十肩の様な感じに

なりまして整形外科に通院(リハビリ)に

行ってたんですよ。

 

んで、まぁ、まだ痛いし重いしで

完治はしてないのですが、普段生活は

出来るまでには回復しましたよ。

 

で、最近酷いのがパニック発作と脳貧血。

特に脳貧血がヤバいですね(^_^;)

 

視界が赤く染まったり波打つ様に見えたり

白く濁って視界全体が霞んで見えたり。

それに加えて目眩と動悸。

生きた心地がしません。

 

それらを薬で抑え込んでる感じですね!

 

さてさて······

薬で抑え込んでる時は常に外に出ています。

蛇探しと言う名のフィールドワークです。

 

そして本日!

 

ついに探し求めていた念願の

カラスヘビを捕まえました!!!


f:id:takamine_sorolife:20210616214247j:image

脱皮前個体なのか若干色がくすんでますが


f:id:takamine_sorolife:20210616214416j:image

正真正銘ワイルド個体のカラスヘビです!!!

 

いやぁ〜マジで嬉しいですわwww

保定するまでに4回噛まれましたが(笑

でも所詮はシマヘビ。

噛まれても痛くありません。

(アオダイショウの歯はカミソリ状で痛いが)


f:id:takamine_sorolife:20210616220149j:image

(↑別のシマヘビに噛まれた図)


f:id:takamine_sorolife:20210616214539j:image

♂で1メートル超えの立派な個体です。

 

シマヘビを捕まえる事14匹目にして

ようやくのカラスヘビです(笑


f:id:takamine_sorolife:20210616214738j:image

 

言うまでもなくお持ち帰りして

生涯飼育です。

 

あと、今日は劇場版鬼滅の刃無限列車編の

発売日ですね。

即入手して見ましたが、もうね泣いたわ。

心の中で煉獄さぁぁぁぁん!!!と叫びました。

あと禰豆子可愛い。

 

にしても、ぽっと出の上弦の鬼強すぎじゃね?

煉獄さんのアレは今後の伏線になるのかね?

原作読んでないから何も分からん。

来月辺りに単行本買い漁ろうかなぁ。

 

そういや、


f:id:takamine_sorolife:20210616220307j:image

極小の雄のコクワガタ(20mmくらい)も

捕まえましたよ!

北海道もいよいよクワガタシーズン到来です!

トラップ作って捕まえまくるぞ!