笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

シマヘビのペア、その後

こんばんわ、高峰です。

北海道も気温がグングン上がり

いよいよ夏に突入!といったところです(笑

 

8月には姉の彼氏が遊びに来ます。

俺と同じで釣りが趣味との事で

姉からの指令で俺は釣り場を探す事に。

五目釣りが出来て駐車場が近くて

トイレも近くにある釣り場···との事で

小樽よりも東にある某所をチョイス。

無事にOKを貰いました。

 

さて······

シマヘビのペアですが

以前ダイソーの材料で作った木製ケージに

ペアを移しました。


f:id:takamine_sorolife:20210622202701j:image

隣の半透明の工具箱ケージには

60cm程のアオダイショウが入ってます。

 


f:id:takamine_sorolife:20210622202828j:image

こんな感じで常に一緒に居ますね(笑


f:id:takamine_sorolife:20210622202946j:image

 

因みに、カラスヘビの方なのですが

脱皮直前です!!!

 


f:id:takamine_sorolife:20210622203053j:image

こちら数日前のカラスヘビさん。

目は白くなり胴体も褐色してます。

おそらく、後2〜3日で脱皮すると思います。

 

でもって、成体のアオダイショウが欲しい!

と思ってまして、明日、とある場所へ

行ってこようと思います。

蛇の目撃情報が多い上に

クワガタもたくさん捕れる場所です!

(乱獲防止の為、場所は言えません)

 

時期的にコクワガタミヤマクワガタ

既に出てきています。

もしかしたらノコギリクワガタ

アカアシクワガタも出始めてる可能性が。

 

なので明日はちょいと早起きして

出発します。

何かしら捕れると良いのですが···(^_^;)