笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

アオダイショウ

こんばんは、高峰です。

気がつけば、はてなブログ

PROの期限が切れてました(^_^;)

その内、気が向いたらPROに戻します。

 

さて、今日ですね······

タイトルにもあるように

アオダイショウを捕まえたんですよ。

 

で、そのアオダイショウが

俺が今までに捕まえてきた

どのアオダイショウよりも大きかったんです!

 


f:id:takamine_sorolife:20210709204334j:image

この個体なのですが長すぎで

尻尾が地面に着いてます(笑

いや、この個体ね······重すぎるんですよ!!!

 

そして!かなりのゴン太なのです!!!

案の定、捕獲時に噛まれました(笑


f:id:takamine_sorolife:20210709204612j:image

もうね蛇に噛まれるの慣れましたわ。

 

お顔
f:id:takamine_sorolife:20210709204658j:image

 

画像じゃ分かりませんが性別は♀です。


f:id:takamine_sorolife:20210709204731j:image

 

帰宅して胴回りを測ったら

なんと······


f:id:takamine_sorolife:20210709204837j:image

9,5cmもあるじゃないですかぁ!!!

マジで太すぎですよコイツ(笑

 

長さは、動き回るのでちゃんと測れませんが

大体130~140cmといったところですね!


f:id:takamine_sorolife:20210709205100j:image

さすがに↑のケージじゃ狭いので

今シマヘビのペアが入っているコレ↓


f:id:takamine_sorolife:20210709205227j:image

右の木製ケージに入れます。

シマヘビのペアはゴン太アオダイショウが

今入ってるケージに入れます。

 

いやはや、ホントね

こんなデカいアオダイショウなんて

初めてですよ(笑

 

デカいだけあって噛まれた時は

めちゃくちゃ痛かったですけど(笑

アオダイショウの歯はカミソリ状になってて

強引に引き離すとスッパリと

皮膚が切れて上記画像のように

出血してしまいます。

 

この巨大アオダイショウは大事に

飼育しますよ〜!!!

まずは餌付けからですね!

 

まぁ、アオダイショウの餌付けは

シマヘビより簡単なので

すぐ餌付け出来るでしょう!

 

今年は既に20匹以上の蛇を捕まえて

選別に選別を重ねて今は

シマヘビ(カラスヘビ)♂1匹

シマヘビ(パターンレス)♀1匹

アオダイショウ(若い個体)♀1匹

アオダイショウ(今日捕獲)♀1匹

の計4匹飼育しております。

 

こうなるとアレですね。

巨大アオダイショウ♀に相応しい

♂のアオダイショウも欲しくなりますね(笑

 

クワガタシーズンだけど

クワガタそっちのけで

♂のアオダイショウでも探そうかな(笑