笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

朝の出来事

実家に帰省中の高峰です、こんばんは。

 

朝8時過ぎ···

 

俺「Zzz...」

姉「ぎゃぁーーーーーー!!!!」

母「ヘ!ヘビィ!!!!!!!!」

父「?」

俺「ふぁ?」

姉「家の中に蛇いるーーー!!!」

母「○○(俺の名前)!起きて!蛇取って!」

俺「···?(寝ぼけてる)」

 

何だか母と姉がめっちゃ騒いでたんで

着替える間もなく俺はパンイチで1階へ。

 

姉「そこに蛇いる!!!」

母「早く取って!!!」

 

俺「···へいへい(小せえ蛇で騒ぐなや)」

と内心思いつつヒョイッと捕獲。

 

姉「なにそれ?」

俺「アオダイショウのメスだね」

母「捨ててきて!!!」

俺「はっ!?この姿(パンイチ)で?」

母「そうだよ!早く!蛇は嫌なの!!!」

俺「待て、俺、パンイチなんだけど?」

姉&姪っ子2号「www」

母「そんなのいいから早く!!!」

 

さすがにパンイチで外に出るのはマズイ。

朝から変態不審者になんかなりたくない。

 

なので隣にいた親父に

蛇を捨てに行かせました。

 

40cm程の幼蛇だったのですが

はて、いったいどこから侵入してきたのか?

まぁ、蛇は頭入れば狭い隙間でも

難なく入れますからねぇ。

ベランダの網戸が開いてたのかも知れんね。

 

てか、危うく母に変態不審者に

されるところだった······(´・ω・`)

蛇嫌いなのはいいが状況判断くらいしろよ。

 

パンイチで蛇持ったオッサンが外歩いてる

光景を想像してみろよ······それも朝っぱら。

嫌じゃん?

明らかに変態不審者じゃん?

パンイチでもヤベェのに蛇持ってんだぜ?

母はそこら辺考えてなかったのかな?

 

全く、朝からとんでもない目にあったぜ!

 

姉と姪っ子2号はパンイチで蛇持ってる

俺の姿見てずっとゲラゲラ笑ってるし。

 

というか、あんな小さな幼蛇で

ギャーギャー騒ぐなよなー。

何事かと思ったよ。