笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

明日は眼科

こんばんは、高峰です。

 

実はですね、今日、朝からずっと

左目の涙袋に膿が出来てしまってですね

ずっと涙が止まらないのです。

涙も原因は、おそらく膿です。


f:id:takamine_sorolife:20210725232538j:image

赤丸で囲んである部分です。

圧迫感もありますし目の近くだから

下手に膿出しできないんですよね(^_^;)

 

この膿のせいなのか、左目周囲も

重いと言うか何というか違和感があります。

なので明日は眼科へ行ってきます。

 

それとですね......

髪、染めました(笑


f:id:takamine_sorolife:20210725232932j:image

予定ではピンク系になる筈でした。

が、どこでどう間違ったのか

極めて金に近いピンク?になってしまった。

ふむ、これは大失敗である。

1ヶ月はこの色で過ごさねばなりません(^_^;)

まいったぜ(´・ω・`)

 

あんま染めすぎる(特にブリーチでの脱色)と

ハゲの原因になるみたいなので

染めるのはこれでラストになるかなぁ?

うん、ハゲたくねぇし。

 

てかさ、ここ数ヶ月、俺病院行き過ぎじゃ?

足腰検査からのリハビリ

 

眼科、視界が真っ赤になったり白濁して

もやもや〜っと見えたり波打つように

ゆらゆら〜と見えたりして酷かったから。

 

そしてメンクリ

実は親にもメンクリにも

まだ言ってない事がある。

ブログでは何度か触れてきた事だから

知ってる人は知ってる。

それは【俺が過去にいじめられた事】です。

今もそのいじめがフラッシュバックしてきて

「こいつら俺に危害加えんじゃねぇか?」と

思う時が多々あって

それが原因か分からんけど、決まって

パニック発作に襲われるんですね。

だから外出中は常に警戒してるんで

神経が擦り減って疲れちゃうんです。

 

まぁ、過去にいじめられた経験の無い人には

到底理解できない症状だと思いますよ。

どれだけ苦しいかも分からんでしょうね。

 

んで、なぜ今まで言わなかったのか?

言わなかったというか恐怖心が強くて

言えなかったんですよ。

なので月末の通院日に、今まで伏せてきた

過去にいじめられた経験がある事を

言ってみようと思います。

これ言ったら、多分PTSDに引っかかりそうですが

これ以上病気増やしたくないけど

仕方ないですね。

これ以上隠しておくのも辛いですし

メンクリの先生は信用出来る人なので

話しても大丈夫でしょう...多分。

 

俺が頻繁にパニック発作や脳貧血を起こす

切欠と何かしらの関係があるかもしれません。

なんせ、いじめられてた記憶を忘れていられる

時ってほとんどありませんから。

忘れていられるのは寝てる時くらいです。

 

数々の精神疾患の引き金となったのも

過去のいじめが原因かもしれません。

もしそうなら、俺は学生時代に

自分でも気づかぬ内に何かしらの

精神疾患にかかっていたのかも。

それが大人になるにつれて悪化して

現在に至ってるのかもしれないですね。

分かりませんけど。

 

うん、絶対PTSD診断くらいそう。

これ以上病気増えたら手帳二級になるんじゃ?

 

親にも言わず、今までずっと自分の内に

しまっておいた最悪な記憶。

そいつを取り出す時が来たようですね。

なんて言われんだろ、少し怖いな。