笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

iPad用のキーボードとか

こんにちは、高峰です。
朝8時過ぎにAmazonから商品が届きました!

iPad用のキーボード付きケースです。
それとLightning USBハブ。

f:id:takamine_sorolife:20210906112246j:plain

こんな感じですね。
中央付近にある半透明のグレーの丸がマウスポインターです。

で、外付けHDDも使えるので・・・

f:id:takamine_sorolife:20210906112505j:plain

外付けHDD内に入っている動画も見れちゃいます!!!

スタイラスペンがあればお絵描きソフトで落書きも(笑
f:id:takamine_sorolife:20210906112706j:plain

iOS対応の外付けCD・DVDドライブがあれば
DVDを見たり音楽を取り込む事も可能です。
俺の持ってるドライブは残念ながら未対応。

まぁ、ドライブ買っちゃえばPC要らずになりますね(笑

だってPCと同等の作業、使い方が可能になるんですから。

iPhone12に音楽取り込むのだってドライブ買っちゃえば
それで済みますし。

PCは用済みになっちゃいますねぇ。
ただでさえPCの使用率が下がってるのに
これじゃ完全に使わなくなっちゃいますね。

iPadにはExcelもWordも入ってるので・・・
画像だってiPhoneで撮影しちゃえばiPadに自動で同期しますし。

キーボードもマウスも使えて外付けHDDやドライブも使えて
ブラウザもPC表示されますし・・・
PCと同等の作業や使い方ができてiPad(iPadOS)は最高ですね!
もうこれ完全にノートパソコンですね(笑
流石にMacBookには負けるけどWindowsには勝ってると思う!

ただ、マウスに関してはダイソーなどに売ってる
クッソ安いマウスだと認識したりしなかったりなので
ケチらずちゃんとしたBluetoothマウスを買いましょうね。