笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

来年8月になったら・・・

こんにちは、高峰です。

 

今住んでる物件が来年8月に2年経ちます。

なので、その時が来たら引っ越ししようかと。

 

今住んでる物件に不満は何一つ無いのですが

脚腰の痛みで階段で3階まで上がるのが

なんとも辛いのです。

 

なので・・・

1:1階角部屋バルコニー付きペット可能

2:エレベーター付き最上階角部屋

   バルコニー付きペット可能

この2つの条件で探していこうと思います。

 

角部屋・バルコニー・ペット可は絶対条件。

 

まだ10ヶ月あるので断捨離しつつ

ゆっくりじっくり探していきます。

 

 

話は変わってセキセイインコ

実は数日前から・・・

f:id:takamine_sorolife:20211017110651j:image

メスが頻繁に巣箱に出入りしており

時々数分間篭りっきりな時があります。

調べたら、どうやら産卵の前兆らしいのですが

交尾は未確認なんですよね(^_^;)

知らない内に済ませてたのかなぁ?

 

セキセイインコの繁殖は初なので

調べつつ手探り状態。

 

もし無事に雛が誕生したら

数羽は残して残りは姪っ子1号が

鳥を飼いたがっているのであげようと思います。

 

楽しみが増えました(笑