笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

やっぱり猫ばかり。

こんばんは、高峰です。

 

相変わらずジモティ見てますが・・・

f:id:takamine_sorolife:20220116175952p:image

f:id:takamine_sorolife:20220116175955p:image

この様に、やっぱり猫ばかりです。

もうね、犬は完全に諦めます。

 

過去記事で宣言したとおり蛇で!!!

 

にしても、なんでこうも毎日猫ばかり

里親募集がかかるのでしょうね?

そこが不思議でなりません。

これもコロナ禍による巣篭もりの影響でしょうか?

だとしても何で猫だけ?ってなりますが。。。

しかもほぼ毎日投稿されている。

 

犬派の俺でもさすがにこうも毎日

見捨てられる猫ばかり見ると可哀想に思います。

壁で爪ガリさえしなければ里親になるのですが。

ガリで家をボロボロにされるので

猫を飼おうと思わないんですよね。

ガリなければいくらでも飼育しますよ。

 

うむ、やはりケージやプラケで飼える生き物が良いですね。

おそらく、もうウサギサイズより大きなペットは

飼うことはないんじゃ無いかなぁ。

 

飼っても・・・・・・

クワガタ・カブトムシ

カナヘビやレオパをはじめとするトカゲ

ヘビ

ハムスター

辺りになるかな?と。

 

クワガタやカブトムシなら死んだ後も

レジン標本として残せますし。

(レジン液で多少金かかるがw)

 

ハムスターは増えすぎてもヘビに生き餌として

与えられますからね。

毎月マウス買うよりハムスターを増やした方が

もしかしたら安く済むかも・・・?

(ハムスターには悪いが・・・)

 

カナヘビやレオパは人工飼料で十分だし。

(イエコ(コオロギ)は鳴き声うるせぇからね)

 

うん、小さなケースで十分飼育できる

爬虫類が一番楽ですね。

ハムスター飼育で少し場所取る程度ですね。

(ハムスターは10年以上の飼育歴あります)

 

クワガタとカブトムシはともかく

トカゲとヘビとハムスターで考えよう。

 

ちなみに、ウサギとモルモットですが

ウサギは姪っ子1号の元へ行きました。

飼いたいけど中々売ってないとの事で

姪っ子1号に里親に出しました。

 

モルモットはモルカーにハマった

姪っ子2号(実家に居る)の元へ行きました。

 

なので今居るのはセキセイインコだけです。

セキセイインコは手放す気ありません。

どんなに金積まれても鳥好きの俺は

セキセイインコを手放す気ないですね。