笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

雑記

こんばんは、高峰です。
19:20現在の札幌の気温・・・
f:id:takamine_sorolife:20220131192126j:plain
氷点下9度!!!
とかいう、ふざけた寒さです。
なもんでエアコン暖房を28度に設定しても
全く部屋が暖まらず手足の末端と鼻が冷えてヤバい。
ガチで冷蔵庫の中にいる様なレベルで寒いです。
北海道さん、いくらなんでも寒すぎやしませんかね?
暖房点けてんのに全く暖まらないってどういう事だよ(´・ω・`)

特にブログネタも無いので雑記になりますが・・・

2月に入ったらレオパを飼おうと思ってて
とりあえず必要なもんをメモに書き出した結果

■ホームセンター

  • 園芸用温室

ダイソー

  • 断熱シート
  • シューズボックス
  • 陶器製の水入れ
  • タッパー
  • コンパスカッター
  • 湿度温度計

■ペットショップ

  • パネルヒーター
  • ヤシガラマット
  • シェルター
  • レオパ用人工飼料

・・・と、最低でもこれだけ買わねばなりません。
うん、こうして見るとけっこうあるなぁ。

1匹飼うか2匹飼うかはまだ分かりません(生体代次第)が
2匹の場合、上記用品を各2個ずつ必要です。
園芸用温室は1個で十分ですけどね。

まぁ・・・アホみたいに高額なモルフしか置いてない場合は
レオパ自体買うのやめますけどね・・・(^_^;)
レオパってモルフ(ほんの微妙な違いでも)によって価格差が大きいですからね。
数千円~数十万円な世界です。
俺はモルフは気にしないので価格は安ければ安いだけ有難いです。

あ、モルフってのは体色ってか品種の事です。

実際に飼うかどうかはショップに行ってみないと分かりませんね。


んで、暇つぶしに再びゲーム買おうと思ってるんですが
流石に今更PS4は無いなと思っておりまして・・・
Switchを買うかPS5の抽選に応募して当選するまで頑張るか
どちらにしようか考え中です。
PS5は中古で売ってるのを見かけてるんですが
中古のくせに定価より高く(68000円+税)売られていたんですね。
プレミア価格と称したぼったくりですね。
その中古、デジタルエディション版です、ドライブ付いてません。
こんな状態になってるのは転売ヤーが買い占めてるせいでもあります。
定価で買って数万高くして転売したって、大して稼げないだろ・・・(^_^;)

Switchの有機EL版は普通に売ってるんですけどね(笑
アルセウス気になるし、もっかいプレイしたいソフトもあるし
Switch買おうかしら?

ところで・・・
Uruさんが歌ってるフリージアって曲、なんか聞き覚えあるなぁと思ったら
鉄血のオルフェンズのED曲だったなぁと。

www.youtube.com
これですね。

Uruさんの曲ってどれも心に染みるというか癒されますよね。
感情移入して泣いてしまう曲も多い。
曲はもちろん、あの美しい歌声が何とも言えない素晴らしさ。

以上、雑記でした。