笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

レオパとニシアフ

こんばんは、高峰です。

今日ですね・・・・・・

ついにお迎えしました!!!

はい、レオパです!
f:id:takamine_sorolife:20220308211118j:plain
f:id:takamine_sorolife:20220308211126j:plain
レオパードゲッコーハイイエローというモルフです。
ヒョウモントカゲモドキですね。
他にも魅力的なモルフが沢山いましたが
俺の心をガッツリ掴んだのはこのハイイエローでした(笑

さらにこちら
f:id:takamine_sorolife:20220308211347j:plain
ニシアフリカトカゲモドキ、通称ニシアフもお迎え!

f:id:takamine_sorolife:20220308211539j:plain
f:id:takamine_sorolife:20220308211559j:plain
飼育方法も餌も基本的にレオパと同じです。


f:id:takamine_sorolife:20220308211708j:plain
この正面からのお顔が可愛い(笑


飼育スペース
f:id:takamine_sorolife:20220308211801j:plain
ホムセンで売ってる室内用ビニール温室を使ってます。

さて、ケージが2個余ってますが、これは蛇に使います。
シマヘビの飼育で使おうと考えてます。

もしかしたら1個はカナヘビ用になるかもだけど(笑

さて、これから爬虫類ライフの始まりです!