笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

調子が上がりません

こんばんは、高峰です。

ここ3〜4日前から調子が上がりません。

常にダダ下がりで1日のほとんどを

ベッドの上で過ごしてます(寝てる)。

 

朝10時に薬を飲む為軽く朝食

その後ベッドに戻り寝る

午後1:30辺りにトイレに起きる

その後ベッドに戻り午後6時まで寝る

1時間ほどボーッとして軽く晩飯食って薬飲む

午後8時になったら爬虫類達に餌を与える。

午後8時30分辺りになったら就寝するも

2〜3時間経っても眠りにつけない。

眠りにつけても大体1〜2時間くらいで起きる

その後頑張って寝ようとするけど

完全に目が冴えて眠れない。

 

※寝ると言っても横になってるだけで寝てない

 

24時間の中で5時間も寝られれば良い方。

寝れない時は一睡も出来ませんからね(^_^;)

 

 

んで今日は少しだけ調子が上がってたので

少し散歩に出たのですが・・・

希死念慮が降臨してしまいました。

そして・・・

f:id:takamine_sorolife:20220415203902j:image


f:id:takamine_sorolife:20220415203855j:image


f:id:takamine_sorolife:20220415203859j:image

気がつけば川っぷちのテトラポッドの上に

ボーッと突っ立ってました。

今時期の北海道の川はどこも雪解け水で増水し

水かさが劇的に増えて流れも早いです。

落ちればまず助かりません。

途中で自我が戻ってきたから良かったものの

希死念慮にやられたままだったら

今頃溺死してたかと・・・(泳げないです

 

希死念慮がくると

「何もかもが面白くない、もうどうにでもなれ」

「特に理由はないがとにかく死にたい」

「この世界から消えたい」

等々、負の感情・後向きな考えしか

頭をよぎりません。

 

側から見たら死んだ目をした人間でしょう。

現に今も

「何の為に、誰の為に生きてるのか?」

「未来に何の希望も夢も見出せない」

「生きていたって何一つ良い事なんてない」

「このまま生きてても孤独死するだけ」

「こんな詰んだ人生なら死んだ方がマシ」

等々後向きな考えしか浮かびません。

そんな負の感情に押し潰されながら

毎日を死んだ様に生きてます。

いや本当はもう死んでいて自分がそれに

気づいていないだけの幽霊かも知れません。

 

なぜ安楽死施設が無いのだろうか?

あれば直ぐにでも行くのになぁ。

 

生きてても辛い事ばかりで嫌になります。