笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

今期初のカナヘビ!

こんばんは、高峰です。

 

昨日、今期初のカナヘビを捕まえました!

まだヤングサイズですが立派なオスです。

が、よーく見てみると・・・

f:id:takamine_sorolife:20220421215114j:image

尻尾が二重になっていたんです!!!

 

これは自切に失敗して傷口から再生して

新たな尻尾が生えてきて2本の尻尾になったんです。

 

そんなに珍しいものでは無いらしいですが

俺は初めて見たので俺の中では珍しいですね!

 

さて、カナヘビが出始めたという事は

蛇出現も秒読みってとこですかね!

 

楽しみです。

今期は何匹捕まえる事ができるかな?w