笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

シマヘビ

こんにちは、高峰です。

本日、朝散歩中にですね・・・

バチバチバチバチ!と明らかに

蛇が威嚇する時の音が聞こえたんです。

んで足元を見てみると・・・

 

なんと、シマヘビがつがいで居たんです!

もちろん即捕獲。

f:id:takamine_sorolife:20220428124823j:image

今期初のスネークハントがまさか

つがいのシマヘビとは運が良いです🌸

言うまでもなくお持ち帰りです。

この大きさならマウスLはもちろん

ファジーもいけそうな感じですね。

 

まずは2週間絶食させてからマウスを与えます。

絶食と言うか糞を出させないとダメなので。

 

ペアになっていたと思うので

この2匹はこのまま同じケージで飼育です。

 

飼育する爬虫類の数は10匹まで!と

決めていたので今回のシマヘビで8匹。

残り枠は2匹です。

 

1枠はカナヘビのメスと決めているので

残り1枠は・・・カラスヘビがいいなぁ。

 

兎にも角にも爬虫類シーズン到来です!!!