笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

試験的にカナヘビを・・・

こんばんは、高峰です。

 

実は1週間ほど前からゲイリートゲオアガマの

飼育環境(砂漠&ホットスポット50℃)の中に

ニホンカナヘビを入れて同棲させてます。

 

結論から言うと・・・・

 

環境適応しました!

 

カナヘビの適応能力は凄いですね∑(゚Д゚)

 

餌に関しては俺は用意するだけで置き餌ですが

ゲイリーさんのおかげなのか何もしなくても

カナヘビ達は人工飼料の置き餌に食い付きました。

もう生き餌は与えてません。

カナヘビは3種の人工飼料しか食ってません。

あんなにパクついてたミルワームもスルー。

 

ゲイリートゲオアガマは相変わらず

小松菜と人工飼料をパクついてます(笑

 

カナヘビは完全に砂漠環境に適応しましたね!

このままゲイリートゲオアガマと同棲ですね(笑

 

f:id:takamine_sorolife:20220519201334j:image


f:id:takamine_sorolife:20220519201326j:image


f:id:takamine_sorolife:20220519201329j:image


f:id:takamine_sorolife:20220519201332j:image

と、この様に喧嘩もする事なく

仲良く同棲しております。