笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カナヘビ、その後

こんばんは、高峰です。

 

さて、ゲイリートゲオアガマの飼育環境で

飼育しているカナヘビ達ですが・・・

 

産卵場所が無かったのでちょっと改装。

 

全景

f:id:takamine_sorolife:20220527191654j:image

水苔オアシス(産卵床)
f:id:takamine_sorolife:20220527191703j:image

ホットスポット&寝床
f:id:takamine_sorolife:20220527191700j:image

餌場
f:id:takamine_sorolife:20220527191657j:image

 

と、この様に改装し産卵床を設置。

その結果

 

無事に交尾を済ませ・・・

f:id:takamine_sorolife:20220527191858j:image

 

どのメスが産んだのか分かりませんが

f:id:takamine_sorolife:20220527191959j:image

無事に産卵を確認!

 

今日も別のメスが産卵床に潜って

ゴソゴソしてたんで産卵した可能性があります。

 

無事に孵化すれば砂漠環境でも

オアシスさえ設置すれば繁殖は可能って事が

立証されますね。

 

試験的に始めたカナヘビの検証飼育。

残すは孵化だけですね。

 

検証飼育が終われば、多分ですが

ゲイリートゲオアガマのケージから出して

ちゃんとしたカナヘビケージに移します。

 

f:id:takamine_sorolife:20220527192545j:image

でも、本当仲が良いんですよね。

孵化したらベビーだけ移動して

大人カナヘビ達はこのままでもいいかも?(笑