笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

明日はメンクリ通院日

こんばんは。

 

明日は月に一度のメンクリ通院日。

 

正直良くも悪くもなってない。

平行線って感じですね(^_^;)

 

相変わらず希死念慮は降臨しますが。。。

でも犬と暮らすという目標があるので

希死念慮になんか負けてられません。

(アニマルセラピーという事で飼います)

 

この歳になるとね、独りじゃ寂しいのよ。

寂しさで病状が悪化するというか何というか

調子がめちゃ低下して何も出来なくなって

頻繁に希死念慮が降臨するんだよね(^_^;)

 

友達も彼女も居ない俺には犬は必須なんです。

心の拠り所と言うか心の安定に必須と言うか。

 

良い歳こいて友達欲しいとか彼女欲しいとか

人が怖いのに人との繋がりが欲しいという

矛盾した気持ちを持ってたり・・・

 

要は独りが嫌なんですよ。

一日に1時間でも良いから人と関わりたい

人との繋がりが欲しいと思っているんです。

寂しがりのオッサンなんですよね。

一人は好きだけど独りは嫌いなんです。

 

いやね・・・

孤独死だけはしたくないって思ってるんです。

最期は誰かに看取って欲しいんですよ。

ただでさえ独りなのに最期まで独りとか

悲しすぎますからね。

ん?

ちょっと話が脱線しましたね(^_^;)

 

とにかく独りは寂しいしアニマルセラピーとして

犬を飼うという目的があるので

グダってる場合では無いのです!

 

もしかしたら犬友出来るかもしれないし。

独りを卒業したい(`・ω・´)b

 

人生の卒業はいつだって出来る。

でも、その前に少しはリアルを充実させたい。