未熟者の戯言場

現在、鬱病・不安障害の為、生活保護受け一人暮らしをしています。いずれは生活保護を抜け出し自宅でパソコンで出来る仕事をしたいと願う男のブログです。

久々の更新!

こんばんは、高峰です、久々のブログ更新です。

3月頭に不安障害と診断されて以来
仕事探しは言うまでもなくNG食らってしまった訳で・・・・・・

人生設計が滅茶苦茶です!

もうね、どうしたら良いのか分かりませんね^^;

主治医にも薬局の人にも言われましたよ。
「焦らず、ゆっくり治していきましょう」と。

分からなくも無いんですが、いかんせん年齢的に色々とねぇ。

5月にケースワーカーが来るので、その時に色々とお話する予定です。
はてさて、一体俺はどうなってしまうのだろうか・・・?

話は変わって・・・

加熱式タバコなんですが
今所持しているのがこちら。
f:id:takamine_sorolife:20190420213359j:plain

IQOS2.4Plus
glo
Ploom TECH

の3つです。

IQOS2.4Plus

f:id:takamine_sorolife:20190420213421j:plain

今、メインで使っているのがIQOSです。
IQOS3欲しいんですが・・・どこにも売ってない!!!
そろそろ買い替えたいんだけどなぁ・・・^^;

IQOSはブレード部分が折れやすいとか
チャージャーの蓋が壊れやすいとか
まぁ、色々と壊れやすいと言われてますが
未だに一度も壊れた事なんですよね。
ヒートスティック刺す時は毎回緊張しますが
それ以外だと、別に壊れる要素無くね?と思います。
雑な使い方しない限り壊れる事ってそんなに無いと思います。

glo

f:id:takamine_sorolife:20190420213409j:plain

もう箱に封印してるしヒートスティックも2箱余ってます。
吸い心地が何ともスッカスカで吸ってる感じがしないんですよね。
また本体もゴツく重たいですし。
ヒートスティックも長くて邪魔だったりします。

Ploom TECH

f:id:takamine_sorolife:20190420213432j:plain

俺の中では、これタバコじゃないです。
専用カプセルも小さく、なんだか割高感が否めません。
タバコ感も一切無く、空気と変わりない。
これも箱に封印してます。

紙巻きタバコ

IQOSを吸った後に紙巻タバコを吸うと、恐ろしく激マズで気持ち悪くなります。
「よくもまぁ、こんなもん吸ってたな」と思っちゃうくらいに。
また、紙巻タバコ独特の、臭いニオイもすっごく気になるんですよね。

紙巻きタバコ吸ってた時、俺はこんな不快なニオイを
周囲にまき散らしていたのか・・・
と、罪悪感が生まれます。

まぁ、別に紙巻きタバコが悪いって訳じゃないんですよね。
吸っている人のモラルの問題と言うか、ルールを守れば良いだけの話。
ルールを守らず吸ってる人が居るから、愛煙家への目が厳しくなる。
吸える場所も、どんどん制限されて肩身が狭くなる。

タバコを吸う以上、ルールは守りましょう

新しい趣味を始めたい

さて、3つ目のお題。

何か新しい趣味を始めたい!のです。

で、実は前々から興味はあるものの、難しそうと躊躇していたものがある。
それは・・・

ウクレレです!

音色がものすっごく好きなんですよ。
あの優しい音色に癒されます。
YouTubeでほぼ毎日見てるんです。
俺も、こうやって弾ければなぁと思いつつも
何か難しそうだな・・・という思いも。

アコギよりは簡単という言葉をちらほら見かけますが、どうなんですかね?
見た目的にはウクレレってアコギを小さくしただけの弦楽器じゃないですか。
だから難しさはアコギと変わらないんじゃないかな?と思う訳です。

そもそも・・・Cコードってなんだよ?
ってレベルで何も分かりませんからね。

でも、弾けるようになったら、きっと凄く楽しいんだろうなって思うんです。

が、それと同時に思う事。

生活保護受給者の身で新たな趣味なんて持っても良いのか?
という事なんです。
考えすぎなのかもしれないけど、なんか罪悪感というか気が引ける。
中々難しいですね。

けものフレンズ2を見てました。

こんにちは、高峰です。

インフルはすっかり良くなりましたが、鬱病と不安障害は全くです。
どうにもこうにも、何の前触れもなく、急にパニック発作と言うか
これもう死ぬんじゃねぇか?と不安になる激しい動悸に襲われます。
更には、これまた何の前触れもなく、急に意識が飛びそうになります。
それらが怖くて中々外に出られません。

いつ症状が出るか分かりませんから。

本当は、暖かくなったら毎年釣り人が多く来る某川に釣りに行きたいのですが
いつ発作に襲われるか分からないので、今の状態じゃ行けませんね。
(ケースワーカーも気分転換&運動不足解消に釣りは良いですねと言ってる)

主治医も薬局の人も言ってたけど、長い時間かけてゆっくり治すしかない。
気持ちは分かるけど、焦りは厳禁!らしいです。
俺の場合、焦れば焦るほど、症状が重くなるみたいなので・・・^^;
とは言っても、やはり焦る時は焦るもので・・・難しいです。


さて・・・・・・
実は、けものフレンズ2見てたんですが、最終話が謎だらけ。
納得いかない部分が多々ありましてね。

1:サーバルは、かばんちゃんの事忘れてるの?
2:船のセルリアンは?
3:海底火山は?
4:ビーストはどうなったの?(見殺し?)
5:結局、かばんちゃんとサーバルはあのままなの?(ラストでうっすら覚えてた感じ?)
6:1話ラストのサンドスターは?
7:かばんちゃんとサーバルの過去は?(1期最終話で海に出た後どうなったの?)
8:キュルルの瞳孔色の理由は?
9:フェネックさんのチョップは俺も食らいたい!

と・・・他にも色々謎が多く残ってるけど
これは3期やって伏線全回収しないとスッキリしないな。


でもって、SAOアリシゼーションの後期は10月までおあずけか?


ま・・・まぁ、あれだ、とりあえず急な発作を何とかせねば何も出来んわ。

インフルエンザA型、4日目。

こんにちは、高峰です。
インフルエンザA型にかかり4日目です。

タミフルのおかげで病院へ行った翌日には熱は下がったんですが
体調はほとんど変わらずで、昨日もほぼ一日中、何も食わずに寝てました。

で、4日目の今日。

回復率は60%と言ったところでしょうかね?
食欲は、まだ回復してませんが少し食べられるように。
でもって短時間なら動き回れるようになったんですが・・・

もういいだろ、と軽視した俺が馬鹿だった!

「あれ?これもう行けんじゃね?」と軽く考えてしまい
洗濯・掃除・貯まりに貯まったゴミ箱の袋交換をした訳ですが

まぁ・・・あれですよ。

案の定、めまい・頭痛に襲われたw

いやはや、医者の言う事は、ちゃんと聞かないと駄目ですね(´・ω・`)
途中で投げ出す訳にもいかないので、休憩挟みつつ、何とか完了。

めまい・頭痛がヤバくなって即昇天(笑
もうね視界がぐるんぐるんですよ。

俺ってほんと馬鹿だー!

で、ある程度復活したので、ブログ書いてます(笑

タミフルは残り今日の夕方の分を入れて2日半分。
完全にインフル菌を排除しないと駄目ですね^^;
まだまだ無茶は出来ません。

インフルエンザA型になりました

こんにちは高峰です。
3日前朝から体中が痛く寒気も酷く倦怠感もヤバくて
熱を測ったところ・・・
f:id:takamine_sorolife:20190322091331j:plain

37.8度
はい、38度手前でした。

季節の変わり目だし風邪でも引いたのだろうと思い養生する事に。
で、その日の夜。
f:id:takamine_sorolife:20190322091611j:plain
38.7度!

うっそだろ・・・38.7度って・・・これ風邪じゃなくインフルエンザじゃね?
と色々不安になり実家に電話。

インフルかもしれないから明日病院行くぞと言われましたね。

翌日(昨日)朝
f:id:takamine_sorolife:20190322092055j:plain
はい、余裕の38度台です。
これはいよいよ本当にインフルかもしれないなと思いましたよ。

そして両親が到着。
動かぬ体に鞭打って何とか用意して病院へ。

そして診察な訳ですがインフルの検査って
綿棒みたいなのを鼻に突っ込むわけですが・・・・
あれ、一瞬とは言え、滅茶苦茶痛い!
鼻に綿棒突っ込まれた後に体温計ってくださいと体温計渡されました。

すると・・・
f:id:takamine_sorolife:20190322092717j:plain

はぁ!?39.2度!?!?
今まで生きてきた中で39度の熱とか初めてなんですが・・・

しばらくして、医者が検査結果を持ってきました。

医者「残念ですが、インフルA型ですね、5日間は絶対安静、外出禁止です」

インフルかな?とは思っていたけど、本当にインフルだったとは・・・
生まれてこの方、インフルなんて初めてかかりましたよ。
こんなにつらいものだったとは思いませんでした。

全身倦怠感・全身筋肉痛・全身関節痛・寒気・高熱・痛すぎて寝れない・食欲皆無
などなど、とにかく全身に来るダメージが大きすぎて辛すぎます。

処方された薬はタミフルです。
f:id:takamine_sorolife:20190322094023j:plain

病院から帰宅した、その日の夜。
f:id:takamine_sorolife:20190322093908j:plain
うん、安定の38度台。

そして一夜明け、今日の朝。
f:id:takamine_sorolife:20190322094151j:plain
36.5度!!

タミフルすげぇ!一晩で熱が下がった!
とは言え、熱が下がっただけで治った訳ではありません。
体内のインフル菌を全て排出せねばなりませんからね。

熱が下がった事により食欲は少し出てきました。
なのでまずは栄養を取って体力を戻さねばなりません。
まだゼリーやミカンやバナナしか食えてませんから。


ちなみに、医者曰く、今時期でもインフルは普通にあるようです。
俺が受診した時で既に5人居たと言ってました。

インフルエンザといえば冬というイメージが強いですが
今年のインフルエンザは冬に限らずかかってしまうタイプなのかもしれませんね。
みなさんもインフルエンザには気を付けましょう、マジで辛いです。

にしても・・・一体どこでもらってきたんだろう・・・

調子悪い・・・(;^ω^)

こんにちは、高峰です。
3月に入ってから、どうも調子が悪いです。

全身の倦怠感・眩暈・ふらつき・意識が飛びそうになる・過敏性腸症候群等・・・

昨晩は一睡もできませんでした。
おかげで今日も調子悪いです。

薬が全く効きませんね、なんででしょう?

昨晩は布団に入るや否やグルグルと目が回りまして吐きそうになりました。
耳鳴りも酷く、腹痛も酷く、薬の効能よりも体調不良の方が勝ってました。

また、過敏性腸症候群が怖くて、飯も殆ど食えてません。
何と言うか拒絶反応というか、一口食べると気持ち悪くなるんです。

なので、ヨーグルトやプリンを食べてます。
まぁ・・・下痢に襲われるのは変わらないんですけどね。
何も食わないよりはマシです。

午前中は比較的、体調は安定してるのですが
家事や掃除などをする気力も体力もありません。
本当は掃除したいんですけどね・・・(;^ω^)

3月3日以降は、横になってる時間の方が長いです。
ブログは勿論、Twitterも殆ど弄れてません。

症状の再発で、ここまで酷いのは初めてです。
ブログではうまく伝わらないのが歯がゆいですが。。。

実家から帰宅。

こんばんは、高峰です。
11日の病院を終え本日昼頃に実家を出て戻ってきました。

で、まぁ・・・あれですよ。

帰って来てからと言うもの体調がよろしくないです。
正確には3月3日夜からずっとなんですが・・・
全身の倦怠感と動悸と過敏性腸症候群による腹痛が酷い。
そのせいもあってか、フラフラするし意識飛びそうになるし(´・ω・`)
ブログ書いてないでさっさと寝ろ!って感じですが・・・(汗

処方された薬ですが

・ミルシナシプラン塩酸塩錠25mg「アメル」

うつ病うつ状態

効能効果に関連する使用上の注意
抗うつ剤の投与により、24歳以下の患者で、自殺念慮、自殺企図のリスクが増加するとの報告があるため、本剤の投与にあたっては、リスクとベネフィットを考慮すること。

本剤の有効性は、四環抗うつ薬(ミアンセリン塩酸塩)と同等と判断されているものの、三環系抗うつ薬(イミプラミン塩酸塩)との非劣性は検証されていないため、投与に際しては、リスクとベネフィットを勘案すること。

類薬において、海外で実施された18歳以下の大うつ病性障害患者を対象としたプラセボ対照臨床試験において有効性が確認できなかったとの報告がある。本剤を18歳未満の大うつ病性障害患者に投与する際には適応を慎重に検討すること。[「小児等への投与」の項参照]

www.kegg.jp
こちらより引用



・ロゼレム錠8mg

不眠症における入眠困難の改善

効能効果に関連する使用上の注意
ベンゾジアゼピン系薬剤等他の不眠症治療薬による前治療歴がある患者における本剤の有効性、並びに精神疾患統合失調症うつ病等)の既往又は合併のある患者における本剤の有効性及び安全性は確立していないので、これらの患者に本剤を投与する際には治療上の有益性と危険性を考慮し、必要性を十分に勘案した上で慎重に行うこと。(【臨床成績】の項参照)

www.kegg.jp
こちらより引用


この2種類を1週間分です。
とりあえず、これで様子見をして1週間後にまた病院。

正直、効いてる気がしない。
特にロゼレムの方なんて全く効いてる気がしない。

じゃぁ、強い眠剤にしたら?と思うかも知れないけど
強めの眠剤で過去に8回倒れてます。
8回の内3回病院に行ってますし、3回の内1回は救急車で運ばれてます
しかも、服薬自殺を疑われたくらいです・・・(用法用量は守ってるゾ!)
なもんで、あまり強い眠剤は飲めません。


何と言うか・・・ぶり返す速さが・・・早すぎる気がする。

言わずもがな、リゾートバイトはドクターストップ。
当面は、療養生活に逆戻り。
再び落ち着いてきたら在宅ワーク(PC(WEB)を使った仕事)をしようとの事。

アフィやブログで稼ぐ方向なのかねぇ?



↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

病院行ってきました。

実家からiPadで更新です。

今日病院へ行ってきました。
で、出てきた症状を全て話したんですね。

その結果、鬱病過敏性腸症候群・不安障害が再発してました。
そして再び薬を飲むことに。。。
次は来週にまた病院です。
※尿検査と血液検査もしました

で、帰宅後ですよ。

姉と父親は理解があるので問題ないんですが
母親がね・・・

・病院行けば必ず病名つけられる
・特にあんたなんか言われれば信じるだろ
・誰だって悩みはある、お母さんだってそうだ
・あんたが信じたいならそうすれば?

と・・・まぁ、分かっていたけど
なんとも無理解すぎるセリフの数々を浴びせられました。

俺には兄貴がいるのですが、その兄貴が
重度のうつ病でして、兄貴と母親が互いに依存し合っているせいか
母親のうつ病の基準が兄貴になっているんですね。
それ故に、兄貴より症状の軽い鬱病鬱病じゃない。
といった考えなのか何なのか分かりませんが
全く俺の病気に関しては理解を示しません。

やはり健常者には理解されないんですかね?

最悪、主治医の口から母親に俺の病状を
詳しく言ってもらいたいくらいです。
まぁ、母親は病院に来るのを嫌がってますがね。

来週の通院日の時にでも、今日母親から言われた事を
主治医に言ってみようと思います。



↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村