笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

Chromebook買いました

こんばんは、高峰です。

親父の使ってるPCが処理速度腐ってるので

俺が今まで使ってたPCをあげて

俺はChromebookを買いました。

 

元々ネット、YoutubeSNSくらいしか

用途が無いのでChromebookで十分なんですね。

f:id:takamine_sorolife:20221103192205j:image

コレですね。

11.6インチとちょうどいいサイズです。

(15インチでも大きく感じるので・・・)

SSDなのでめちゃ早いです!!!

f:id:takamine_sorolife:20221103192324j:image

が、デスクトップ(壁紙になる部分)に

仕様上、アイコンを置けません!!!

Windowsで言うタスクバー部分に

よく使うアプリをショートカットとして

配置しておいて全アプリを見る場合は

左下の⚫️をクリックして表示です。

正直Windowsより使いやすいですが

難点を挙げるとすれば

iTunesが使えない点ですね・・・(^_^;)

泥端末との相性は抜群な様ですが(笑

 

MacBookの中古なら安いのあるので

来月辺りに買えばいいかな?と言ったところ。

 

んで、親父の使ってたPCですが

初期化というかOSを

クリーンインストールしたら

普通〜に復活しました。

単に親父の使い方が悪かっただけでした。

復活したので使えるのですが

売却処分しようかと・・・

Chromebookあるから別に要りませんし。

iTunesは来月MacBookの中古買うので

それで解決しますし・・・(^_^;)

Windowsは多分もう使わないかも。。。

 

Chromebook、お値段以上に

使い勝手が良いですよ!