笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里親募集で猫探し中・・・

こんばんは、高峰です。 もう10月も終わりだというのに 今日の札幌は異常な暑さでした、初夏のような感じでしたね。さて、実は今、里親募集で猫を探してます(笑 で、とりあえず今のところ3件にメールを送ってます。一応返事が一番早い方から猫を譲ってもらお…

実家から帰宅しました。

こんばんは、高峰です。 先ほど実家から帰宅しました。自動餌撒き機を設置したネオンテトラ水槽は 問題なくちゃんと全匹元気に泳いでました。 さて・・・・・・ アニマルセラピーの事をずっと考えてました。代表的なのが犬ですが、俺は猫派な人間です。 だか…

虹の橋へ旅立ちました

おはようございます、高峰です。 えとですね・・・ メスのセキセイインコのちぃたんが 今朝、虹の橋へと旅立ちました。 死因は卵詰まりにより糞が出なくなり 体内の糞から毒素が出てしまい 無くなってしまうというものです。 野生の獣襲われぬ様に穴を深く掘…

昨日は通院日でした

こんばんは、高峰です。 昨日はメンクリの通院日でした。 んで就寝前の薬が変わったのですが・・・ 目眩と吐き気が一晩中続いて 一睡も出来ませんでした。 今日の昼前に2時間くらい寝れたのですが 昨日今日と2日間で2時間しか寝れてないので 超寝不足で体調…

来年8月になったら・・・

こんにちは、高峰です。 今住んでる物件が来年8月に2年経ちます。 なので、その時が来たら引っ越ししようかと。 今住んでる物件に不満は何一つ無いのですが 脚腰の痛みで階段で3階まで上がるのが なんとも辛いのです。 なので・・・ 1:1階角部屋バルコニー付…

俺は役立たずな人間らしい

こんばんは、高峰です。 現在、実家帰省中な訳ですが・・・ 午前中に母がゆで卵食いたいと言ったので 茹でに行ったのですが・・・・・・ 茹でてる途中で お湯が沸騰してるかどうかを言わなかっただけで (ちゃんと沸騰してました) 「ほんっと役に立たないな・…

そういう枷をつけるな!

こんばんは、高峰です。 今日はちょっと愚痴を・・・ 俺が福岡に移住してぇなぁって話をしてて 母 「行きたきゃ行けば?でもその代わり あっち行ったらもう二度と家族に会えないよ。 全部○○(姉)一人に押し付けるの?」 と言ってきた。 なんなんだ一体。 なぜ…

本気で考えてみようかな

おはようございます、高峰です。 ここ最近になって再び移住熱が再熱。 で・・・ 母「福岡行きたかったら行けばい そのかわり誰ももう助けてくれないよ 全部一人でやらないとだめだよ」 と。 まぁ、今までも一人でやってきたし 何を今更・・・って感じで聞き…

ネオンテトラ水槽

こんばんは、高峰です。 今日はネオンテトラ水槽をちょっっと改装。 流木と濾過装置を設置。 そしてこうなりました。 とりあえず今月はこれで。 来月に60cm水槽買ってオーバーフロー水槽に する予定です。 濾過装置、濾過ソイル、濾過液体と トリプル濾過に…

4羽目

こんにちは、高峰です。 本日、新しい仲間が加わりました! はい、セキセイインコです! パステルカラーレインボーの 多分・・・メス? 生後1ヶ月な子なのではっきり分かりません。 性格的に甘えん坊になりそう(笑 そして・・・・・・ さし餌もバッチリ食べ…

犬飼いたいなぁ

こんばんは、高峰です。 札幌も雪虫が増え・・・ 一歩一歩、冬が近づいてます。 道東の旭岳では初雪が降りました。 さてさて今シーズン最後かな?な シマヘビさんを捕まえました(笑 数枚写メ撮ってリリースしました。 早い個体では10月から冬眠に入りますか…

ワクチン接種1回目

こんにちは、高峰です。 今日は新型コロナワクチン接種の1回目でした。 順番は7番目。 思っていたよりも早く呼ばれました。 でもって左腕に注射。 全く痛くなかったですね! まぁ副反応がどうか心配ですが。 次回の接種は3週間後です!

PS4買い直し

こんにちは、高峰です。 GEOに行きPS4を買い直してきました(笑 PS4+PSVR+PSMOVE×2本です。 で、ですね・・・ 「おい!PS5売ってねぇじゃねぇか!」 とキレてるおっさんが居たんですよ(笑 んなもん売ってないもんはしゃーないやん(笑 店員も困り果ててました…