笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道外ナンバーの車が多すぎる

こんにちは、高峰です。 実家からの更新です。 最近は薬の効果で1日中眠くて、中々PCを弄れませんでした。 今日は、そこまで眠気がないので買い出しに行ったりPC弄ったりしてます。朝3時~5時(マチマチ)に起きる ↓ 朝食&薬 ↓ 午後3時過ぎまで寝る ↓ タバコ1…

実家に来てます。

おはようございます、高峰です。 昨日から実家に来ています。 くつろいでたら、お犬様が腹の上に(笑そして長老ことオカメインコをケージから出しました。 でもって親父からパンをもらってました。 パンを食べた後、親父が食おうとしてた バナナを止まり木に…

スズメ

おはようございます、高峰です。 朝4時過ぎにスズメに起こされました(笑 寝室の窓の目の前に、カエデの木があるのですが 毎朝、そこにスズメが来てチュンチュン鳴きまくってるんですよ。 そのスズメの声で起こされた感じですね(笑で、一眼レフの練習台になっ…

爬虫類・両生類の本を買ってきた。

こんばんは、高峰です。 今日の札幌は快晴で最高気温17度と初夏の陽気で気持ちの良い1日でした。 なので、いつものコースの散歩へ行ってきました。新型コロナの影響で休業している場所が多いのもあり 初夏の陽気というのもあり、豊平川サイクリングロードは…

今日は通院日でした。

こんにちは、高峰です。 今日は通院日でした、14時からですね。 しかし、20分ほど早く着いてしまい、待ち時間長くなるな・・・と。 が、5分ほど早く呼ばれました(笑実は前回の通院日の時にアスペルガー症候群の度合い?を測る? 50問のチェックシートを貰っ…

ヘビを飼いたい

こんにちは、高峰です。突然ですが、ヘビを飼いたいです!ヘビ好きなんですよ。 ひんやりとしたゴムのような感触が気持ちよくて ハンドリングしてても動作が可愛くて、もう最高です!実家に居た頃は、毎年アオダイショウやシマヘビを捕まえてました。 時々カ…

全国民一律10万円給付、所得制限なし

おはようございます、高峰です。新型コロナの影響で緊急事態宣言が全国に拡大されてしまいましたね。 休業する場所も大量に増えてしまい、行ける場所も少なくなりました。俺は行くとしても緑地公園とか川沿いのサイクリングロードとかなので 別に影響はない…

glo

こんにちは、高峰です。 今日は歯医者だったのですが その帰りに gloを買って来ました!(またかよwこちらはglo nanoという機種です。 今まで色々なgloを試して来ましたが このglo nanoが一番使い勝手が良いですね! 大きさはiQOS3mulchよりも若干短いくらい…

書くネタが無いのです!

こんにちは、高峰です。 新型コロナの影響もあってか、ネタが無くて記事が書けません! いやはや・・・参りましたねぇ(;^ω^)散歩に行きたくてもここ数日は強風の為、晴れてても寒くて行けません。せっかく開園した札幌円山動物園も 新型コロナウイルスの感染…

調子が良かったので散歩へ行ってきました

こんばんは、高峰です。 今日の札幌は快晴で最高気温11度と温かかったので散歩へ。散策路を歩きつつ全身に日差しを浴びてました(笑 ただ、外出前に薬を飲み忘れてしまい 途中でパニック症状が出てしまいました(;^ω^) 公園内のベンチに座って休憩して何とか落…

掲載されてました。

こんにちは、高峰です。 過去記事で、経験談が掲載されると書きましたね。 www.egaobiyori.info確認したら、無事に掲載されていました。ネットの居場所ポータルサイト・死にトリ(別窓表示で開きます) こちら、上記サイトの経験談というコンテンツに掲載され…

ここ数日間の1日の流れ。

こんばんは、高峰です。ここ数日、気分が全く上がらずで困ったものです(;^ω^)1日の流れは・・・・・・午前中:気力が湧かず、ずっと寝てる(布団に入って横になってるだけ)昼:適当に軽く食う&タバコ1本&少しだけPC弄る午後:気力が湧かず、夕方までずっと寝…

謝礼2000円

おはようございます、高峰です。 どうにもこうにも下がり気味で調子が悪いです(;^ω^)某ネットの居場所ポータルサイトを利用しているのですが そのサイトコンテンツの一つである経験談。実は、その経験談に俺の経験談が掲載される事になりました。 その謝礼と…

気持ちを切り替えて

こんにちは、高峰です。Googleアドセンスに申請しようとしたものの お名前.COMの方でクレカが必要で クレカを持ってない俺は当然、必要なオプションに加入できず 結果として、Googleアドセンスには申請不可能となってしまいました。 今時コンビニ支払いに対…

クレジットカード無いと無理なのか?

こんばんは、高峰です。Googleアドセンスに申請しようとしたんんですが どうやら無理なようです。理由はクレジットカードを持ってないから。 これ、カード支払いしか出来ないっぽくて登録が出来ません。 これを登録できないと申請出来ないっぽいんですよね。…

GoogleAdSense申請へ向けて

こんにちは、高峰です。 ブログ収益化&GoogleAdSense申請へ向けて準備を進めています。 おそらく、9割方は完了したと思います。 あとは過去記事のチェックを初め全体の確認ですね。ブログで飯を食ってるブロガーさんは多数いますが 新米ブロガーさんの中には…

中古のデジタル一眼レフを購入しました

こんにちは、高峰です。ブログに載せる為に撮影する写真。 今まではiPhone8で撮影していましたが、限界があります。 まず、ズームに弱いのでズームすると画質が荒れる! スマホで見たとしても、何が何だか分からない写真になってしまうんです。 スマホの新機…

サンクトガーレン

こんにちは、高峰です。 3日前の4月1日はエイプリルフールでしたね。 そんなエイプリルフールに冗談ではなくマジで作った物。 それを購入し、本日届いたのでご紹介します。 Sankt Gallen 2020年度のエイプリルフール限定ビール 俺の所にも届きました! まと…

今日は通院日!

こんにちは、高峰です。今日は通院日でした。 転院先の病院への初通院ですね! 因みに、家から徒歩8分という近さです(笑 病院の印象 診断結果は? まとめ 病院の印象 転院先の病院の印象ですが、内装がめちゃくちゃ綺麗! 前病院の様なボロボロチックな感じ…

ブログ収益化へ向けて・・・その四

こんばんは、高峰です。ブログ収益化&Googleアドセンス申請へ向けて、作業中です。関連記事はこちらから。 takamine-sorolife.hatenablog.com ブログ名を変更 デザインの変更 独自ドメイン まとめ ブログ名を変更 まずは、ブログ名を変更しました!未熟者の…

とりあえず、Pro化

こんばんは、高峰です。はてなブログですが、とりあえずPro化しました! とりあえず、様子見で1年コースです。 Pro化した事で、機能や解禁された設定やらが色々ありますが まずはそれらを色々と見てみます(笑 ブログ収益化へ向けて・・・その壱~その参 固定…

ブログ収益化へ向けて・・・その参

こんにちは、高峰です。ブログ収益化&Googleアドセンス申請に向けて このブログをフルリニューアルするわけですが・・・その壱 takamine-sorolife.hatenablog.com その弐 takamine-sorolife.hatenablog.com デザインはほぼほぼ決まり? デザインがちゃんと構…

たった2枚の布マスクですか・・・

おはようございます、高峰です。新型コロナに対する補償について各国と比べて日本の対応が 舐めてんのか?・馬鹿にしてんのか?といった意見が Twitterに溢れていますね。 NOBORDER調べの最新版 布マスクって・・・ 中学生が手作りマスクを寄付 マスク5670枚…

ブログ収益化へ向けて・・・その弐

こんにちは、高峰です。さてさて、ブログ収益化へ向けて準備を進めています。その壱↓ takamine-sorolife.hatenablog.com Pro化の準備はOK! 一部過去記事の削除 過去記事の再編集&再掲載 フルリニューアルに向けて・・・ SNSアカウント まとめ Pro化の準備は…

ブログ収益化へ向けて・・・その壱

こんにちは、高峰です。本日4月1日から2020年の新年度です! いつもと変わらぬ日常を送っている人もいれば 心機一転で新しい事に挑戦する人もいる事でしょう。俺は、心機一転として今まで温めてきたブログ収益化へ向けて いよいよ動き出そうかと思っておりま…