笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの話

こんばんは、高峰です。 ここ最近は毎日釣りに出かけてます(笑 でもって、ウグイは大きい個体5匹を残し 残りは全てリリースしてきました。 多すぎても困りますし。 んで! 今は錦鯉を狙っている訳で······ もちろん今日も錦鯉を狙いに 釣りに行ったのですがね…

Happy Birthday 俺

こんばんは高峰です。 今日は俺の誕生日です!! えぇ、41歳のオッサンになりましたよ。 コストコのスイスロールです(笑 いやはや、歳は取りたくないですねぇ。 そうそう 俺がウグイ釣りをしている場所の近くにある 落差10メートル程の滝です! 滝壺も深そう。 …

ウグイ、その3

こんにちは、高峰です。 さてウグイさんですが······ 目標の15匹達成しました! 今は泥抜き中なので、すぐに水が 濁ってしまいますが泥抜きさえ終われば アクアリウムならぬウグイリウムに 着手出来ます!(笑 泥抜きが終わったら新しいろ過フィルターや ライト…

ウグイ、その2

こんにちは、高峰です。 ウグイですが、あまりにも幼魚すぎる個体は リリースしました。 その結果、5匹残った訳ですが 実は今日の午前中に、また釣りに行きました! その結果······ 11匹になりました(笑 でもって60cm水槽に移動。 熱帯魚は元の小さい水槽へ。…

ウグイ

こんばんは、高峰です。 今日は川釣りに行ってきましたよ! 釣果は······ ウグイ7匹でした(笑 しかし、まだ食えるサイズではないし (一番大きいので20cmくらいです) 愛着が湧いてしまったので 飼育する事にしました(笑 雑食なので基本的に何でも食います。 水…

熱帯魚が届きました&ガサガサ

こんにちは、高峰です。 本日、朝8時に······ 注文していた熱帯魚が届きました! ネオンテトラ10匹 アフリカンランプアイ7匹 計17匹です! 水温に慣らして······ 投入。 みんな元気に泳ぎ回ってます! 一気に賑やかになりました(笑 で! その後は近くの小川(大き…

ジョギングと熱帯魚

こんばんは、高峰です。 今日の午前中にジョギングをしに行きました! が、走る場所走る場所で······ ···(^_^;) ······(^_^;) ··········(^_^;) ······(´・ω・`) いや、熊注意有りすぎでしょ!!! どんだけ熊出てんだよ(笑 北海道の熊は本州のツキノワグマより…

60cm水槽を買ってきました

こんばんは、高峰です。 本日、60cm水槽を買ってきました。 お値段3000円です。 数日後に新たに17匹の熱帯魚が加わるので 60cmじゃないと入れられません。 とりあえずレイアウトはこんな感じです。 水草はプラ製ですが、産卵用として 使える様に柔らかい作り…

水槽とウサギと···

こんばんは、高峰です。 さて、数日後に追加注文した 熱帯魚が17匹届く訳ですが······ 今の水槽だと手狭になってしまいます。 なので、60cm水槽を購入しようかと。 最終的には90cm水槽にするのですが(笑 とりあえず明日にでも水槽見て来ようかな! 今日はきな…

熱帯魚

こんにちは、高峰です。 本日、熱帯魚を購入してきました。 1種目:ネオンテトラ 本当は12匹セットだったのですが 店員の確認ミスにより2匹死んでました。 なので、新たに10匹追加注文。 ネオンテトラ10匹じゃ華やかさが無いので 最低でも20匹は入れておきた…

新たな癒やしを求めて

こんばんは、高峰です。さて、蛇達なのですが······ 野外採集個体と言うことで どうしても匂いがきつく、このままでは 部屋中に匂いが染み付いて 取れなくなる危険があるので 不本意ですが、全て元居た場所に リリースしてきました。 また、餌の入手が地味に…

機種変更しました!

こんばんは、高峰です。 本日、スマホを機種変更してきました!oppo Reno3 Aです! Ymobile!では最新機種です!! はい、Androidに戻りましたよ(笑このほぼ全域を占めるディスプレイ! 6,44インチの有機ELディスプレイなのです! 背面も白→青→紫と 綺麗なグ…