笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ引っ越し前ですが・・・

こんばんは、高峰です!今日、役所から電話があって、書いて欲しい書類があるから 明日来て欲しいとの事でした。 おそらく、役所から引っ越し代金をいくら出すのか決まったのでしょう。 その為の確認書類云々だと思います。・---・---・---・---…

選別とクワガタ

こんばんは、高峰です!さて現在12匹居るニホンザリガニ。 流石に12匹は多いので選別して 5匹だけ残し、あとは自作池に戻しました。そしてレイアウトも変更。 残した5匹は、大きい個体の3匹と この青っぽく見える個体と 出来るだけ大きめな個体1匹。 この5匹…

ニホンザリガニ

こんばんは、高峰です。 実家からの更新です!実家に住んでいた頃に自作した池。 画像は手入れ後ですが、実は大量の水草や ヘドロでヤバい事になってました(笑 なので、がっつりとメンテナンスしました。池はもちろん、池に続く川もお手入れ。そんなお手入れ…

引っ越しの件、審査は通過したけれど・・・

こんばんは、高峰です。 本日、不動産屋さんから電話がありました。内容的には、審査には通過しました。 しかし、まだ病院とケースワーカー間の話し合いで 引っ越し費用をいくらまで出してもらえるのかが決まってなくて 不動産屋さんも、その連絡待ち状態の…

ヤドカリウム(建設途中)

こんにちは、高峰です。 実家からの更新です。お迎えした3匹のオカヤドカリ。 彼らの為の住居作り、ヤドカリウム。珊瑚砂が足りず、まだ建設途中ですが 現在はこんな感じです。 ケージの左側を改装して高台を作り そこを脱皮する場所にしてもらおうと 考えて…

まだ審査待ち。

こんばんは、高峰です。引っ越しの件ですが、まだ審査待ちな状態です。 審査開始から今日で4日・・・・う~ん、一週間くらいかかるのかなぁ?審査さえ通れば確定で引っ越し可能になるので 可能な限り早く審査結果が知りたい。引っ越しの準備(荷造り)だったり…

引っ越しの件

こんにちは、高峰です。昨日、役所に行きケースワーカーに今住んでいる物件の 更新日と8月の家賃を支払えば、いつ退去しても良い旨と 良い物件があったから検討中のため、詳しくは 不動産屋さんと話し合ってくださいという事を言ってきました。で、次に免許…

物件探し。

こんにちは、高峰です。本日、不動産のHPを見て、良い物件を発見したので 内覧可能か電話で聞いたところ、可能との事で見に行きました。大きな公園が目の前に2つあり、公園の先には豊平川! 見晴らしは最高です!なんだったら豊平川で釣りも可能!間取りは2L…

色々と忙しい・・・

おはようございます、高峰です。ここ最近は引っ越し関係の事で 色々と忙しく中々時間が取れません。 それに加えて通院と歯医者も。役所行ったり管理会社に退去の連絡したり 病院で引っ越しに関する話を役所と云々とか 不動産に電話して物件探してもらったり …

ニホンカナヘビ!

こんにちは、高峰です! 先日から実家に来ています(笑引越しについての相談をする為ですが・・・メインはヘビを捕獲するため! 一度入ったら逃げ出せないトラップを作り 生贄としてカエルを捕まえて 2ヶ所にセットしました! 本日、シマヘビの尻尾を確認(逃…