笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカァァァァァァァァ!!!!!!

こんばんは、高峰です。 さて、メダカが最初に卵を産んでから そろそろ10日が経ちます。 その間にも他のメダカ達が次々と 卵を産み、軽く100は超えています。 で、親メダカによる子食いを防止する為 朝5時から親メダカと卵を別々の水槽に 分ける作業を開始し…

お魚達

こんばんは、高峰です。 いやはや、、、何だか北海道は 一気に寒くなっちゃいましたねぇ。 既に氷点下のところもありますし(笑 札幌はもう完全に1桁気温です(^_^;) 最高気温が4度ですからね(笑 さて本題。 今日はリサイクルショップへ行き 220円で巨大な衣装…

錦鯉のその後

こんばんは、左脚が死んでる高峰です。 今はアキレス腱と足首にテーピングを しているのですが、剥がすときが痛い! 最初は脛毛がごっそり抜けて悶絶(笑 なので両脚とも脛毛を剃りましたwww で、現在はこんな感じです。 貼り方が雑ですが気にしなーい! さ…

左足の痛み

こんばんは、高峰です。 実は数週間前から左足の踵に 痛みが生じてまして、かばってたら 左膝も痛くなり、左脚をかばってたら 右膝まで痛くなるという事があり 今日病院に行ってきました。 時々ですが このアルミクラッチを使わないと 痛すぎて歩けない時が…

メダカ

おはようございます、高峰です。 某メダカの生息地で捕獲してきた 推定60匹のメダカ達。 水温や環境を整えて繁殖を促す 餌を与え続けてきました。 そして······ はい! 卵持ちのメダカが計5匹!!! この卵を産卵床に着産させていく訳ですが あまりにも小さすぎ…

ついに釣れてしまった!!!

こんにちは、高峰です。 今日も午前中に釣りへ行きました。 曇ってるし大して釣果に期待は していなかったのでタモ網は 安物(百均)の方を持って行く事に。 餌は定番のミミズ様。 30匹程確保して、いつもの釣り場へ。 で、準備をしてミミズを付けて釣り開始! …

最近の出来事。

お久しぶりです、高峰です! 別にブログをサボってた訳じゃありません。 釣りに没頭しすぎてて ブログを書いてなかっただけです(笑 さて、新型コロナですが 北海道の警戒レベルが3になりました。 しかし数字的には警戒レベルは ほぼ5です。 4日連続で200人超…