笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

こんばんは、高峰です。 19:20現在の札幌の気温・・・ 氷点下9度!!! とかいう、ふざけた寒さです。 なもんでエアコン暖房を28度に設定しても 全く部屋が暖まらず手足の末端と鼻が冷えてヤバい。 ガチで冷蔵庫の中にいる様なレベルで寒いです。 北海道さん…

Twitter垢、1つ休止と引っ越しは・・・

こんにちは、高峰です。いやぁ~・・・ クソ寒いです!! 最高気温が氷点下8度ってなんだよ!(笑暖房設定28度にしてるけど、朝から一向に部屋が暖まらない。 ずーっと冷蔵庫の中にいるみたいな感じです(^_^;) 朝からずーっと手がかじかんで冷たい。ここまで…

ブログネタが無い

こんにちは、高峰です。 今日の札幌、最高気温が氷点下5度とふざけた寒さです。 明日からは若干寒さが和らぐようですが果たして・・・さて・・・ あれだね。ブログネタが無い!のです。冬でも何かブログネタはないかと模索してますが・・・ コロナの影響で雪…

役所から通知が来ました

おはようございます、高峰です。 今日と明日は最高気温でも氷点下な札幌・・・ 極寒です!! 太陽出てても寒気で遮断されて太陽熱が届きません。 正月並みの極寒だそうで・・・(´・ω・`) 北海道で一番寒い陸別町は何度なんだろうね・・・(^_^;) 道東で最低気…

北海道、コロナ、3000人行くのでは・・・?

こんばんは、高峰です。いやぁ~・・・何と言いますか・・・一気に増えましたね。 新型コロナの新規感染者。news.yahoo.co.jp北海道は2856人で、その内札幌だけで1590人です。 これもう、北海道3000人行くのではないか?札幌に関しては2倍近く増えてるという…

レオパも可愛いなぁ

こんにちは、高峰です。 今日の札幌も、めちゃ寒いです(´・ω・`) 太陽の日差しも寒さで遮断・・・(^_^;) もっと本気出せよ太陽・・・ 明日から3日間、また天気が若干荒れるようなので 極寒になるのかなぁ~嫌だなぁ。 早く雪解けないかなぁ。 さて本題。 今…

理想の物件は・・・

おはようございます、高峰です。前回の記事から takamine-sorolife.hatenablog.com 物件を色々と物色しています。で、理想に近い物件を見つけたのでスクショを撮りました。 賃料:28000円 管理費共益費:3000円 24時間管理料:1100円 計:32100円!!! とい…

物件物色中

こんばんは、高峰です。 寒い日が続きますねぇ・・・(^_^;) もう、ほんっと冬はいらんです。 冬って雪のせいで何一つ楽しみが無いじゃないですか、寒いし。 釣りも出来ないし蛇もいないし虫もいないし・・・ 俺が出没する山や川は冬は行けないので楽しくない…

札幌市、900人台後半

おはようございます、高峰です。 いやはや、参りましたねぇ。 新型コロナ新規感染者、今日は札幌だけで 900人台後半!!! 昨日の札幌市は902人だったので50人以上増加。 ほぼほぼ1000人行くのでは? https://news.yahoo.co.jp/articles/6f852f38b6578f3276c…

マイナンバーカードの申請に行ってきました

こんにちは、高峰です。 午前中にマイナンバーカードの申請に行ってきました。 免許証ともう一つ身分証明できる物を用意して 必要な書類を書いて写真撮って終わり。 ただ、コロナ禍の影響で届くのは2ヶ月後。 冬の終わり辺りでしょうか、長すぎますね。 まぁ…

札幌だけで900人・・・

おはようございます、高峰です。 Yahooニュースを見ていたら気になる記事が。 速報 新たな感染、札幌市だけで900人以上の見通し…3日連続で最多更新、初めて全道対象に「まん延防止」適用へ(HBCニュース) - Yahoo!ニュース えっ!? 今日の新規感染者、札…

プルームSとX用ヒートスティックを貰った

こんばんは、高峰です。 今日は母の誕生日で焼肉するから家に来い との事で実家に来ています。 んで、姉の職場にタバコのサンプルが 大量にあるとの事で・・・ 姉「全部貰ってきたわwww」 という事でプルーム用のは全部貰いました(笑 姉はiQOSなので。 22箱…

新型コロナ、北海道2日連続1000人越え

こんばんは、高峰です。 新型コロナ、全国的に急激に増えてますよね(^_^;)そんな中、北海道もついに1000人越えに。。。 www3.nhk.or.jp 札幌も793人と800人手前まで来ています。明日には2000人いくんじゃないかなぁ?と心配しています。ただでさえクソ寒い北…

続・粘着君

こんにちは、高峰です。えとですね・・・ 昨日やっと粘着君から解放されたと思ったのですが 案の定、新規IDを作成して再粘着してきましたね。疲れて寝てる間にIDコールで頑張って呼んでたみたいですね。 寝てたから知らんけど。んで、もちろんアクセスブロッ…

お?運営さんが動いてくれた?

こんばんは、高峰です。例の粘着君の件ですが、ブログはまだ残っているものの はてなIDは削除されていました。 どうやら、はてな運営さんが動いてくれたようです。ありがとうございます、はてな運営さん。でも、なぜブログは残ったままなのでしょう? 時間差…

粘着鬱陶しい・・・(^_^;)

こんばんは、高峰です。 前記事の・・・ takamine-sorolife.hatenablog.com ですが、叩きコメしてきたおバカさんにですね粘着されました(笑いや、マジで鬱陶しいんだけど。 しかも、個人情報さらされたとか言ってるし(笑 M区某大学とプロバイダだけで個人情…

心無いコメントに腹が立つ・・・が

おはようございます、高峰です。おそらくTwitterからの流れ者だと思いますが・・・ 前記事に心無いコメントが書かれていました。 今は、コメントは削除してコメントをしたバカも ブロックし二度とコメントできないようにしました。こっちの事情を知ってか知…

実家から帰宅しました

こんばんは、高峰です。先程、やっと実家から帰宅しました。 やはり我が家は良いですね!(笑かたづけは明日やる事にします。 色々な意味で疲れたので・・・実は今ハマってるアーティストさんがいます。 LiSAさんはSAO(ソードアートオンライン)の時からのファ…

やっぱり猫ばかり。

こんばんは、高峰です。 相変わらずジモティ見てますが・・・ この様に、やっぱり猫ばかりです。 もうね、犬は完全に諦めます。 過去記事で宣言したとおり蛇で!!! にしても、なんでこうも毎日猫ばかり 里親募集がかかるのでしょうね? そこが不思議でなり…

コロナ増えすぎ

こんばんは、高峰です。 いや〜・・・一気に増えましたねコロナ。 未だに軽く見てる人が多いのか 自己防衛しててもかかっちゃうのか もう分かりませんね。 自分が感染しない様に頑張るしかないですね。 さてさて、今日の北海道は・・・ 695人です。 700人手…

別にいいかな?w

こんばんは、高峰です。 新型コロナ、急激に増えてますね。 感染せぬ様自己防衛をしっかりして コロナなんかもらわない様にしていきたいですね。 さて、実はお安くMacBookが売っていたので 来月買おうかな〜なんて考えていたのですが ぶっちゃけiPadOSなiPad…

スターや購読者数を増やしたい

こんばんは、高峰です。購読リストを見て巡回しているとスターの数や購読者数が多い方が多い。 どうしたら、増やせるのか巡回しつつ考えていたらどの方も毎日更新している・1日に2記事投稿している この2点が目立った様に感じました。 そして当たり前ですが…

明日も続く悪天候

こんばんは、高峰です。 ここ数日、暴風雪で酷いです(^_^;) もう雪は嫌だ・・・ 一応予報では明日まで悪天候らしいのですが 明日は通院日なんですよね(´・ω・`) この暴風雪の中メンクリ行くとか これもう自殺行為でしかないですよ(笑 いやマジで。 雪の壁で周…

まだまだ里親探し

こんばんは、高峰です。 とても可愛いポメラニアンが里親に出されていたので 募集に投稿したのですが・・・ 競争率が高すぎて他の方に決定。 まぁ、あれだけ可愛かったら仕方ないですね。 今までは小型犬に特化して探してましたが 条件さえあえば中型犬大型…

今年は・・・

おはようございます、高峰です。今ですね、L字デスクが欲しいなと思ってます。ノートパソコン2台+iPad(ノートパソコン型にしてる)の3台を 余裕を持って設置して使いやすくしたいのです。んで、Amazon見たけど結構なお値段しますね(^_^;) リサイクルショップ…

猫ばかり・・・

こんばんは、高峰です。今、里親募集で犬を探しているのですが・・・ジモティーを見てみると この様に猫ばかりです。時々、カメやインコやハムスターが出てきますが 犬があまり出てきません。猫はねぇ壁ガリするし抜け毛が激しいから飼う気になれない。 うん…

Twitter辞めようかなぁ・・・

こんにちは、高峰です。新年早々、両親が喧嘩するわTwitterでどこの誰ともわからん 高校3年のクソガキに勝手な憶測だけで好き勝手言われるわ (釣り針仕掛けたけど反応なし、逃げたかな?w)脳貧血は酷いし両手の痙攣も酷いし・・・・・・ 脚腰の痛みも増し…

2022年

あけましておめでとうございます、高峰です。 本年も宜しくお願い致します。 今年は(も)犬を飼います 実はですね以前お迎えしたチワワなんですが 前の飼い主に病気だった事を 隠されていてですね1ヶ月半で 虹の橋に行ってしまったのです。 なので新たにお…