笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

金が消えていく

こんばんは。

 

今月末で今借りてる賃貸が満了になるので

更新の為に色々と支払いをするのですが

 

全保連や管理会社等、色々と支払って

32500円吹っ飛びました。

で月末に家賃光熱費スマホ代などで

55000円ほど吹っ飛びます。

 

月10万でこの支払額は痛すぎる。

 

契約更新は終わったのですが8月は

それでも7万くらい支払いで吹っ飛びます。

ん〜痛い、痛すぎる。

 

2年に1回とは言えタンス貯金する余裕すら

無い生活で保護費の7〜8割支払いで消えるのは

とてつもなく痛い。

 

まぁ、食費を削ればいいだけなんですが(^_^;)

一人だから食費は月1万あれば良いんですが

どうしても自炊する気力がない時もあるので

その時は近くの牛丼屋で食べたり

弁当買ってきて食ったりとかで

結構食費がかさんでしまいます。

食費を削れれば雑費に2〜3万は回す事が出来て

その中からいくらかタンス貯金に

回す事もできます。

 

ん〜・・・もっとレシピを増やさねば

節約料理(作り置き)なんて作れませんね(^_^;)

調子の良い時に1週間分の料理を

冷凍保存で作り置き出来るもんを

作っておくべきですね。

 

クラシルやクックパッドの出番かな?

 

とりあえずあと1ヶ月耐え抜けば

更新関係は終わるので、そうすれば

少しは楽になるかな?

9月に入れば耐え抜き期間完了して

普段通りの生活が出来る・・・

 

あと1ヶ月頑張れ俺。