笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ツグミ

こんにちは、高峰です。
まだ実家に居ます(笑

午前中に実家周辺で野鳥探しをしてました。
鳴き声はするものの姿は見えず・・・(;^ω^)

野鳥探しって本当に難しいです!

それでも、唯一撮れた野鳥がいます!

ツグミという野鳥です。
f:id:takamine_sorolife:20200508111614j:plain

遠目でみて最初はホオジロかな?と思ったんですが
近寄ってみたらツグミでした(笑

以下、切り抜き編集をした画像を貼っていきます!

俺の中でベストショット!
f:id:takamine_sorolife:20200508111813j:plain

近くに巣があるのか、ずっと見張りをしているオス。
f:id:takamine_sorolife:20200508111929j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200508112007j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200508112015j:plain

ちょっと見ずらいかもしれませんが、つがいです。
f:id:takamine_sorolife:20200508112049j:plain

野鳥の撮影って楽しいですし癒されますね!

相変わらず、本命のウグイスには出会えてませんが・・・(´・ω・`)
近くで鳴いてるんですけどね、中々姿を発見できません(笑

そうそう、昨日ホームセンターに行ったんですよ。
ホームセンター内に広いペットコーナーがあるんですが
新型コロナの影響で4月15日から臨時休業してました。
なぜかペットコーナーだけ。。。
餌やら用品は買える状態でしたが生体は封鎖されてましたね。
普通のペットショップは開いてるのだろうか・・・?