笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

犬の病気

こんばんは、高峰です。

久々の更新ですね・・・(^_^;)

実家で飼ってるトイプーと俺の飼ってるチワワ。
どちらも高齢なんですがね・・・
二人とも病気です。

f:id:takamine_sorolife:20211219204451j:plain

画像手前:実家のトイプー
画像奥:俺のチワワ

トイプーの方は終末期の腎臓病で、いつどうなってもおかしくない状態。
チワワの方は気管虚脱でいつ呼吸困難になって息絶えてもおかしく無い状態。

トイプーの方は赤ちゃんの時から飼育してきた子。
チワワの方は11月に里親として譲り受けた子。

チワワの方は、おそらく前の飼い主が気管虚脱だと知ってて
さっさと手放したかったのかな?と今になって思います。
うん、なんかね、早く手放したい!!!って感じの対応だったからね(^_^;)
たとえ病気になってもお迎えした以上、最後まで責任持って面倒見ろよ!

チワワ、逆に俺のところに来て良かったんじゃねぇかなぁ?