笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

お久しぶりです、ちゃんと生きてます。

こんばんは、お久しぶりです。

先程通知が来るまでブログの存在を

すっかり忘れていました(^_^;)

 

どこから話せばいいか・・・

 

まず、爬虫類達ですが

急性か後天性か分かりませんが

蕁麻疹が出てきました!

病院で診てもらったらアレルギー反応でした。

原因は分かりませんが、思い当たる節は

蛇に噛まれすぎトカゲ類の爪での引っ掻き傷。

だと思われます。

特に野生下のシマヘビやアオダイショウや

カナヘビを捕まえる度に咬まれていたので

それらが蓄積されていったものと思います。

トカゲ類の爪に関してはほんと分かりません。

でも爬虫類アレルギーという事が分かり

その日の内にジモティで里親探し。

翌日に全て新たな里親さんの所へ行きました。

爬虫類がいなくなり改めて部屋の臭いを嗅ぐと

めちゃくちゃ爬虫類臭かったです(^_^;)

急いで消臭して事なきを得ましたが・・・

何だか、これ以上蛇に咬まれたら

ヤバい気がしてきました。

破傷風にならなかったのは不幸中の幸いですね。

 

因みに過去にスズメバチに刺されてるので

今後一度でもスズメバチに刺されたら

確実にアナフィラキシーショックになります。

 

で、現在ペットは居ません。

アニマルセラピーは続けねばなりません。

なので8月末辺りから犬の里親探しをします。

ジモティはペット譲渡は規約上無償譲渡です。

貰う分には金はかかりませんが

貰うペットの年齢や性格の問題があります。

ペット飼育可の賃貸ですが犬の場合は

出来るだけ無駄吠えは控えさせたいです。

無駄吠えせず、ある程度若ければ

犬種は問いません。

なので希望に合う子が見つかるまで探します。

 

はい、なぜか犬・猫・小動物・鳥に関しては

全くアレルギー反応は出ません。

なぜ遅れて爬虫類アレルギー発症したのか?

まぁ、発症してしまったものは仕方ないです。

 

で!

 

保護費10万しか貰えないのに7月と8月の

2ヶ月間は各種支払いや賃貸更新などで

2ヶ月連続で金が9万ほど消えます。

食費すら賄えません。

8月に関しては水道代も引かれるので

9万5千円支払いで消えます(^_^;)

どう生活しろと?

冷凍保存出来るおかずを何品か作って

それをルーティンで食べていくしかなさそう?

 

でも、この地獄の2ヶ月を耐えれば

持ち直せるので頑張るしか無いですね(^_^;)

最悪、川行ってニジマスやらヤマメ釣ってきて

それを食えば良いんですし。

どちらも美味い魚ですからね!

 

スマホの端末残りの支払い代金8万。

現状これが1番のネックになってます。

さっさと払いきりたいですね・・・

残り3000円を27回・・・遠いなぁ。

 

病気の方は・・・

現在、双極性障害アスペルガー症候群

不安障害・パニック障害発達障害PTSD

6つの病気になってます。

希死念慮も出てきてますし俺を罵倒する

幻聴も聴こえており大変な事になってます。

更には持病の腰痛と脚痛で歩くのも大変です。

自転車も直ぐに足を攣るため

乗れなくなってしまいました。

 

また、パニック発作からなのかスーパー等の

トイレに先客が居ると謎の恐怖心が働いて

小便が出せません。

なので個室に入るのですが、それでも

やはり先客がいると小便が出ません。

良くなってる気が全くしない。

 

と、まぁこれが今の状況です。