笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ポテト料理専門店でランチ

こんにちは、高峰です。
天気は良いけど時折にわか雨が降る今日の札幌。
そんな中、本日も散歩へ行ってきました。

にわか雨にも負けず歩いていたら、いつの間にかお昼時。
近くに何かないかSiriに聞いてみました。

俺「Hey Siri 近くの喫茶店教えて」

そしてSiriに教えてもらったのがこちら!

ポテト料理専門店、穀物祭(こくもつまつり)

f:id:takamine_sorolife:20190919150617j:plain
ポテト料理専門店の穀物祭(こくもつまつり)さんです!
f:id:takamine_sorolife:20190919150726j:plain
f:id:takamine_sorolife:20190919150732j:plain
ツタに覆われた外観で、とてもオシャレで可愛らしい佇まい。
さすがにおっさん一人で入店するのに躊躇したんだけど
せっかく来たので、いざ入店!

他にもお客さんが居たので店内の写真は撮ってません。

店内はアンティーク調の落ち着いた静かな感じでジャズが流れてました。
カフェレストラン・・・のような・・・感じなのかな?
優しい感じの老夫婦とその娘(多分)2人の計4人でやっています。

「食べログに載ってて評判が良かったので食べに来ました」と言ったら
めちゃくちゃ喜んでましたね(笑

ポテト料理専門店なだけあってメニューはどれもジャガイモを基調としたもの。

ランチという事で、頼んだのがこちら。

f:id:takamine_sorolife:20190919151926j:plain
まずはアイスコーヒー。
セットで付いてきます。

ジャズを聴きつつアイスコーヒーをチビチビ飲んでまったりと。
数分後に来たのがこちら!

f:id:takamine_sorolife:20190919152132j:plain
ポテトとウィンナーとチーズのグラタン!

焼きたてのため、猫舌の俺には拷問レベルの熱さです(笑

f:id:takamine_sorolife:20190919152306j:plain

ホクホクのポテトに溶けたチーズがマッチしてめちゃくちゃ美味しい!!
ウィンナーもジューシーでこちらも美味しい!!

ゆっくりまったりしながら食べました。

f:id:takamine_sorolife:20190919152522j:plain

完食!!!

お値段950円でございます。
ポテトをふんだんに使っているので、お腹に来ます(笑
でもペロリと食べられる量と美味しさで大満足ですね!

帰りには、にわか雨も止み・・・

帰り道に虹が

f:id:takamine_sorolife:20190919152930j:plain
f:id:takamine_sorolife:20190919152939j:plain

うっすらと虹が出てました。

たまにはこういった散歩も良いですね!