笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

書くネタが無いのです!

こんにちは、高峰です。
新型コロナの影響もあってか、ネタが無くて記事が書けません!
いやはや・・・参りましたねぇ(;^ω^)

散歩に行きたくてもここ数日は強風の為、晴れてても寒くて行けません。

せっかく開園した札幌円山動物園も
新型コロナウイルスの感染者数が連日二桁となっているせいで
臨時休園となってしまい、行けなくなってしまいましたし。
f:id:takamine_sorolife:20200415123659p:plain


ブログ&散歩の為に購入したデジタル一眼レフ・・・
f:id:takamine_sorolife:20200405175548j:plain

f:id:takamine_sorolife:20200405175246j:plain

f:id:takamine_sorolife:20200405175350j:plain

いったい、いつになったら使える日が来るのでしょうか?(笑


マスクが嫌いな俺、マスクをしないで外を歩いてると白い目で見られます。
なんなのでしょうか?

マスクをしてる人は偉くマスクをしてない人は悪、みたいな風潮。
新型コロナのせいで、なんだか色々と世間がおかしな事になっていますね。


さて、俺は移動は基本的に徒歩な訳ですが・・・
行動範囲を広げたい!と思ってるんですよ。
なもんでチャリが欲しいんですよね。

いや、あるにあるんですよ、折りたたみのチャリが。
でも、小さくてバランス悪くて乗れたもんじゃありません!
なのでロードバイクマウンテンバイクが欲しいですね!

一応、どちらも乗ってた事はあります。
スピード的にはロードバイク。
乗りやすさ的にはマウンテンバイク。

「乗ってた」と過去形なのは20年ほど前のバイト先で借りパクされたんです(笑
借りてバイト辞めてそのまま逃亡された感じですね(笑
4万くらいした、けっこう良いチャリだったんですけどね・・・(;^ω^)

徒歩がメインになったのは、それが切っ掛けです。

新型コロナ・・・いつまで続くのでしょうかね?