笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

スズメ

おはようございます、高峰です。
朝4時過ぎにスズメに起こされました(笑
f:id:takamine_sorolife:20200422090610j:plain

寝室の窓の目の前に、カエデの木があるのですが
毎朝、そこにスズメが来てチュンチュン鳴きまくってるんですよ。
そのスズメの声で起こされた感じですね(笑

で、一眼レフの練習台になってもらおうと思った訳です(笑
AFではなくマニュアルフォーカスの練習として撮影したので
上手く撮影出来ません(難しい!)でしたが、朝4時のスズメです(笑

1:ピント合わせ失敗
f:id:takamine_sorolife:20200422085343j:plain
2:つがい1
f:id:takamine_sorolife:20200422085421j:plain
3:つがい2
f:id:takamine_sorolife:20200422085518j:plain
4:早朝はまだ寒いから羽毛を膨らませて寒さを凌いでる
f:id:takamine_sorolife:20200422085614j:plain
5:毛づくろい
f:id:takamine_sorolife:20200422085636j:plain
6:4時半ごろ、まだ少し羽毛ふっくら中。その1
f:id:takamine_sorolife:20200422085821j:plain
7:4時半ごろ、まだ少し羽毛ふっくら中。その2
f:id:takamine_sorolife:20200422085849j:plain
8:翼ピーン!(背伸びみたいなものですね)
f:id:takamine_sorolife:20200422090003j:plain
9:4時半ごろ、まだ少し羽毛ふっくら中。その3
f:id:takamine_sorolife:20200422090046j:plain
10:カメラ目線!!
f:id:takamine_sorolife:20200422090120j:plain
11:別のつがい
f:id:takamine_sorolife:20200422090217j:plain
12:まだ羽毛ふっくら中。
f:id:takamine_sorolife:20200422090311j:plain
13:早朝からハッスル!(交尾中)
f:id:takamine_sorolife:20200422090355j:plain
14:↑の画像のメスの方
f:id:takamine_sorolife:20200422090527j:plain


なんでスズメってこんなに可愛いのだろうか!
シジュウカラやヤマガラも好きですが、一番はスズメですね(笑

うーむ、やはりマニュアルフォーカスは難しいです!
しかも目の前にある木なのに望遠レンズの方をセットしちゃったし(笑
標準レンズの方だったら、ピント合わせもちゃんとできて
もっと綺麗に撮影出来たんだろうな~と(笑