笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル飼育、その5

こんばんは、高峰です。

餌付けに成功し、現在共に暮らしているカエル君。
今日も朝に2匹、先ほど19時にも2匹餌を食べました(笑
もうね、愛着が沸いてヤバイです、めっちゃ可愛い(笑

普段は・・・
f:id:takamine_sorolife:20200520192446j:plain
この穴倉の中で休んでたり水入れの中で水泳してたりで
めちゃくちゃ元気です!

湿度を保つ為に霧吹きをしても動じません(笑
霧吹きを直撃させても動じません(笑
皮膚が乾きすぎると呼吸が出来ないので
むしろ濡らしてあげた方がカエルには良いですね。
f:id:takamine_sorolife:20200520192558j:plain

このように手に乗せても逃げずにまったりしてくれます。
f:id:takamine_sorolife:20200520192929j:plain

懐いてくれてるのか分かりませんが
一度手に乗せると、なかなかケースに戻ってくれません(笑
f:id:takamine_sorolife:20200520193407j:plain
なので戻す時は指でツンツンして戻してます(笑

もう、このカエル君、可愛すぎてヤバいです!

野生個体は餌付けが難しい筈なんですけどね(;^ω^)
この子はなぜか、すぐに餌付けが出来てしまった。

カエル君よ・・・君の野生はどこへ行ったのだ?(笑
と思えるくらいに、餌付け成功が早かったですね(笑

これからも大切に育てていこう(笑