笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

昨日は酷かった(笑

こんにちは、高峰です。
本当は昨日、コメント返しや記事更新をしようと思ってました。

が、午後3時辺りからパニック症状が出てきてしまい
薬を飲んでソファで横になって休んでたんです。

パニック症状は
薬を飲んで無い時は30~40分症状が続きます。
薬を飲めば症状は10分程度で治まります。

しかし、昨日はあまりにも強い症状でして
薬を飲んでも症状が全く治まらず40分経過して
もう一度薬を飲んでソファで再び横になってました。
そして、症状が出てから大体1時間半くらいで動けるまでに回復。

まだ若干、症状は出てたものの晩飯作り。
料理中も食事中も食後も、症状は完全には治まらず
耐えられなくなって親に電話。

「あんたは深く考えすぎ!」
「自分を深く追い込みすぎ!」
「焦りすぎ!」
「まだ起こっても無い事を考えたってしょうがないでしょ!」
「なんでも自分が悪いみたいに捉えすぎ!」

と、説教をくらいました・・・(;^ω^)

いや、うん、頭の中では分かってるんだけどね・・・
でもね、自制でどうにか出来るもんじゃないんだよ。
自制出来てたら、こんなに苦労してませんから。

まぁ、パニック症状が強く出てしまった原因は自分でも分かってます。

それは、引っ越しについてです。

よくよく考えたら、1か月半しか猶予が無いんですよ。
その1か月半の内に物件見つけて引っ越しして、色々手続しないと
今住んでる物件の更新料やら退去費用やらクリーニング代やら
なんか色々と無駄に支払いが発生してしまうんです。
なので遅くても7月中頃までには済ませないとダメでして・・・

そんなんであと1か月半しかないという焦りから
強い症状が出てきてしまったんですね。

で・・・親が言ってたんですが引っ越し費用って
生活保護者は国だか役所が出してくれるような事を言ってました。
しかも全額。
もし、本当なら、給付金10万と6月7月分の保護費(食費以外)は浮く事に。

まぁ、本当かどうか分からないので一応、自分で支払う方向で
考えていますけどね・・・(;^ω^)

にしても・・・給付金の申請書はいつ届くのだろう。
実家は既に届いていて返信用封筒に入れて投函したそうです。
俺の住んでる区でも配達済みの所があるようです。
ん~・・・俺の住んでる区は、そんなに広くないんだけどなぁ。

やっぱ生活保護受給者にはあげなーい!って事にはならないですよね?
早く届いてくれないと不安で仕方ないです。

で・・・案の定、今日も・・・記事を書いてる今も
そこまで強くは無いもののパニック症状が出ております。
薬飲んだから、その内治まるでしょうけども。

餌付けに成功して引き続きお世話してるカエルにでも
癒されてきます(笑