笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

カエル飼育、その7

こんにちは、高峰です。

昨晩命名したカエル君こと月光君。

朝の餌タイムは、なぜか「あ、飯っすか?まだいらねっす!」状態で
餌は食べませんでしたが、朝のコミュニケーションはしっかり取りました(笑

いつも通り手の平でまったりした後・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523170355j:plain

手の甲の方へ行くために登頂開始(笑
f:id:takamine_sorolife:20200523170533j:plain

のんびりゆっくり登って行き・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523170619j:plain

最後の指をよじ登り・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523170651j:plain

無事に登頂に成功しました(笑
f:id:takamine_sorolife:20200523170723j:plain

俺も朝食を食いたかったので、月光を戻そうとしたのですが
「まだ遊ぶんじゃぁぁぁぁ!!!」と手首に向かって移動(笑
f:id:takamine_sorolife:20200523170823j:plain

なので、もう少し遊んであげる事に。
f:id:takamine_sorolife:20200523171003j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200523171020j:plain
今日もカメラ目線をキメてます(笑
f:id:takamine_sorolife:20200523171026j:plain

再び、ケージに戻そうとしましたが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523171151j:plain
戻る気配が全く無し!(しがみ付いて降りようとしない)

仕方がないので、もうしばらく遊んであげる事に・・・(;^ω^)
(飼い主の俺はお腹がペコペコなんだよぉぉぉぉ!!!!)

数分遊んで、やっとケージに戻って行きました(笑
f:id:takamine_sorolife:20200523171414j:plain


そして朝に餌を食べなかったので、先ほど16時半くらいに
餌を与えたところ、大きめのミルワームを2匹完食!
3匹目はどうかな?と思い与えてみたけど
「あ、もうお腹いっぱいっす!」と餌をスルー(笑

でもって、再びコミュニケーション開始!
f:id:takamine_sorolife:20200523171743j:plain

どうも、指に登るのがお好きな様で・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523171835j:plain

山頂(指)からの絶景を眺めておりました(笑
(満腹なのが分かる程にお腹がパンパンw)
f:id:takamine_sorolife:20200523171915j:plain

しばらく遊んであげてケージに戻したあとは・・・

月光君、入浴タイム!
穴倉の上の高台から水入れに入水。
f:id:takamine_sorolife:20200523172042j:plain

10分ほど泳いだり隅っこでくつろいだりして・・・
f:id:takamine_sorolife:20200523172230j:plain

穴倉へと帰宅しました。


なんだか、今日はコミュニケーションの時間が長かった!

月光君は満腹状態なので夜の分の餌は要らないですね!
夜は、湿度を保つ為の霧吹きタイムだけにしよう。

本当は餌を食べる瞬間を撮りたいのですが
あまりにも捕食の瞬間が素早いので中々撮れません(;^ω^)
いつか絶対に撮ってやるぜ!(笑