笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

今日は歯医者でした!治療時間2時間15分(笑

こんばんは、高峰です。

今日は14時から歯医者でした。
前回、「次回は2時間ほどかかります」と言われてたので
いったい、どんな治療をされるのだろう?と考えてたのですが・・・

結果から言うと、治療時間は2時間15分でした!(笑
これだけの時間がかかった理由なのですが
いつもの歯科医だと40分程度で終わる治療だったのですが

今回、担当したのは、新人教育が終わった新人女性歯科医だったのです!
新人教育が終わり、一人で任せてもらえるようになったばかりの子でした。

つまり・・・俺は・・・

新人歯科医の実験台!

として生贄にされていたという事です(笑

だから2時間15分もかかったんですね!
新人の割には、治療は中々に上手で痛みも無く及第点といったところ。

2時間かかるという理由は担当が新人女性歯科医だったからでした(笑

7月中頃~末には引っ越すという事を話したら
それまでには治療は全て終わるとの事でした、安心安心。

ちなみに、親知らずがまだ3本残ってるので、それも抜くそうです(笑
親知らず抜いた後ってしばらく痛いんだよなぁ~・・・(;^ω^)

・---・---・---・---・---・---・

さて、歯医者から帰宅して、カエル君のケージに霧吹きタイム。
どうやら暗いと餌にうまく食いつけない(空振りするw)ので
今日から夜の分の餌は、まだ明るい6時台に与える事にしました(笑

で、先ほど中サイズのミルワームを1匹食べて満足したのか
2匹目は食べずにカエル君の食事タイムは完了。

そしていつも通り、手に乗せてコミュニケーション(笑
f:id:takamine_sorolife:20200522184516j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200522184554j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200522184558j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200522184559j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200522184604j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200522184601j:plain

そろそろケージに戻そうとしたのですが・・・
f:id:takamine_sorolife:20200522184659j:plain
中々手から降りようとせず、このまま数分・・・(;^ω^)
まだ、遊び足りなかったのか、しぶしぶケージに戻って行きました。
f:id:takamine_sorolife:20200522184834j:plain

可愛い奴め!(笑

しかし・・・いつまでも「カエル君」では駄目だなと思い
名前を付けてあげようと考えてました。
その結果

月光

という名前にしました!
読み方はげっこうです。

ただ・・・
漢字で月光にするか、カタカナでゲッコウにするかで悩んでます(笑

やっぱ漢字の月光の方がかっこいいかなぁ?