笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

物件探し中・・・

こんばんは、高峰です。
7月中に引っ越しをする為、最近は物件探しに没頭しております(笑

要望としては・・・
今住んでる物件と同じ様な条件に+ペット可なところですかね。
あと、プランター菜園もしたいので、ベランダも欲しいところ。
でもって、1階の角部屋、家賃上限は36000円。

はい、生活保護受給者は家賃が36000円までの物件しか借りれません。

しかーし!

札幌の賃貸は安いんですよ!
都心で家賃10万するような物件でも札幌なら3万円台~で住めちゃいます(笑
更に言うと、雪国なので都心の物件よりも作りがしっかりして丈夫です!

まぁ、なもんで、家賃上限36000円でも良い物件に住めたりします(笑

現に、今俺が住んでる物件は都心だと家賃12~15万くらいは行くと思いますよ!

ちなみに、要望全部込みでも家賃36000円の物件はたくさんあるのですが
俺の求めている区ではないので却下です!

俺の求めてる区でも要望全部込み物件はあるのですが・・・
コンビニとスーパーがちょいと遠いかな?といった感じで保留中。
(と言っても距離的には今住んでるところと大して変わらないですがw)

とりあえず、相棒というかパートナーというか同居人というか
一緒にいてくれる存在が欲しいので今住んでる物件と同じような条件に
ペット可がついた物件を探している訳です。

ペットは、今はカエルの月光君がいますが、毛玉的な子が欲しい!

なので、ホーランドロップイヤー
f:id:takamine_sorolife:20200525211102j:plain

か!

もしくは、フェレット
f:id:takamine_sorolife:20200525211159j:plain

を飼いたいなと思っています。

希望としてはロップイヤーかなぁ~。
まぁ、ウサギなら種類は特に拘らないのですが
もし飼うならロップイヤーが一次候補で
ネザーランドドワーフが二次候補ですかね。

やはり、相棒・・・同居人(同居動物)が居るのと居ないのでは
心の余裕や癒し(療養)にも大きな差が生まれますからね。

ペット、ペット、と書いてますが、本音を言うと
「ペット」という表現はあまり好きじゃありません。
例え、人間+動物の構成でも俺は飼い主とペットではなく
大切な家族の一員として考えてます。

「ペット」だとなんだか差別用語というか物扱いみたいで嫌なんですよね。
なので、動物も一緒に暮らせば、それは、もう一人(1匹)の大切な家族なんです!


とまぁ・・・そんなこんなで明日も物件探し頑張ります(`・ω・´)ゞ