笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

特別定額給付金の申請書

こんにちは、高峰です。

今日午前中に、特別定額給付金の申請書が届きました!!
f:id:takamine_sorolife:20200525152127j:plain

中身は・・・

・申請書
・身分証明書、通帳等のコピーを貼る台紙
・黄色い返信用封筒

の3つ。

身分証明書は原付の免許があるので
コピー機でスキャンして印刷。
通帳も同じくスキャンして印刷。
(パソコン持ってる人はだいたいコピー機も持ってるから自宅で完結)

それらを台紙に張り付けて、1枚目は完了。

申請書の方は、日付、名前、電話番号、銀行口座諸々等を書いて
印鑑押して、給付金希望欄に「希望する」にチェックを入れて完了。
あとは返信用封筒に住所と名前を記入して申請書と台紙を入れて投函。

申請書が届いてから投函するまでに30分もかかりませんでした(笑

という訳で、振り込まれるのは6月5日前後辺りになりますね!

ふむ、これで10万円GETだぜ!

10万円の使い道・・・・
1・引っ越しの関係で一部使うかも?
2・格安スマホへの変更に使うかも?
3・ペット可な物件が見つかればウサギかフェレットを飼うかも?
4・ヘビ捕まえたら環境整える為に使うかも?
5・余ったらタンス貯金or食費に回すかも?

こんなところでしょうか。

理想は、3番目なんですけどね(笑
ウサギもフェレットも実家に居た頃飼ってた事があります(笑
なので、もしペット可の物件が見つかったら、もう一度飼いたいなぁと。
そんな感じですね!


ところで・・・・・・

アベノマスクってどうなったんですかね???(笑
まぁ、今更届いても別に要らないんですけどね(笑