笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

物件探し。

こんにちは、高峰です。

本日、不動産のHPを見て、良い物件を発見したので
内覧可能か電話で聞いたところ、可能との事で見に行きました。

大きな公園が目の前に2つあり、公園の先には豊平川!
見晴らしは最高です!なんだったら豊平川で釣りも可能!

間取りは2LDK[LDK 10畳・洋室7畳・洋室6畳]
内装は今年の2月に全て新品に交換済みでめちゃくちゃ綺麗!
大きなクローゼットやエアコンも付いてます!
築年数29年の1階が駐車場な3階建てで3階の角部屋です!
外装も築29年とは思えないほどに綺麗です!
でもって家賃が34000円という安さ!!!
(ほんとに札幌は賃貸が安い!!!)
ただし、ネットは自分で契約しないと使えません。
なのでポケットWi-Fiでも契約しようかと・・・

もちろん、風呂トイレは別です!
ペット不可だけど、ペット(ケージで飼える小動物)はOKとの事!
不動産屋さん曰く、大家さんは良い人だそうです。
(ペット不可物件なのに、小動物ならOKと即答だったらしいw)

ちなみに、飼おうとしてる小動物はまだ内緒です!(笑

審査が通れば、その物件に決定です(笑
不動産屋もコロナの影響で中々物件が空かないと嘆いていましたし
契約する人も、ほとんど来てくれないと・・・(;^ω^)
さらに、今は時期的に好条件の物件数は無いに等しく
築年数の古い物等、クオリティを下げればあるかもしれないと。
色々と物件を見せてもらいましたが、本日内覧した中で
一番好条件の物件を選んだ感じですね!

で、時期的にまだ契約は出来ない(今住んでる物件の8月の家賃払うまで)ので
とりあえず、借りるという意思表示を示すための書類だけ書いてきました。
要は、予約みたいな感じですね!
(そうしないと他の人に借りられてしまうので、それを阻止する為の書類です)

審査が通り、本日内覧した一番の好条件の物件に引っ越し可能となった場合
8月15日前後を目途に引っ越す予定です。

とりあえず、審査待ちの状態な今です。
無事に審査が通るといいなぁ。
不動産屋さんが言うには、おそらく引っ越し代は
ほぼ全額出してくれるでしょう!との事だったので一安心。
引っ越し業者の見積もりも不動産屋さんで無料でやってくれますし
引っ越し代の割引も可能とか言ってましたね。
ほんと、良い不動産屋さんです。

まぁ、病院とケースワーカー間のやり取りで
いくらまで出してもらえるのか、まだ分かりませんが・・・(;^ω^)
おそらく、ほぼ全額出してもらえると思います。





さて、果たして審査が通り無事に引っ越しは出来るのか!?