笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

引っ越しの件

こんにちは、高峰です。

昨日、役所に行きケースワーカーに今住んでいる物件の
更新日と8月の家賃を支払えば、いつ退去しても良い旨と
良い物件があったから検討中のため、詳しくは
不動産屋さんと話し合ってくださいという事を言ってきました。

で、次に免許書と生活保護決定通知書のコピーを
不動産屋さんに持っていきました。
(担当の方が休みだったので別の人に頼みました)

そして、先ほど、不動産屋さんに電話をして
昨日の経緯を話し、コピーした書類の件も話して
電話は終了。

これで、ひとまず俺のすべき事は一旦終了。
あとは、不動産屋さんとケースワーカーで話し合って
引っ越し可能か否か・引っ越し代金は出してくれるのか否か等を
決めていく形になるので、それまで俺は待ちの状態です。

おそらく、病院とケースワーカー間での話も済んでいる筈なので
出してもらえる金額は、ほぼほぼ決定しているかと思います。

不動産屋さんの方で、うまくやってくれるそうなので
おそらくですが審査は通るかと思います。
はい、不動産屋さんの人と、めっちゃ仲良くなったので(笑

ただ、審査が通って引っ越し可能になり引っ越し代金も
出してもらえたとしても、引っ越し先での生活では
支払いが今住んでる物件よりも多少多くなる可能性が・・・(;^ω^)

今住んでる物件は月3000円で水使い放題ですが
引っ越し先になるであろう物件は使った分だけの
支払いになる可能性が高いのです。
さらにネット環境を整えねばいけない(今はネット無料)ので
ポケットWi-Fi(多分、WIMAXにする)の支払いも発生。
更に毎月5000円の管理費も発生。
でもって、引っ越したら飼う予定の小動物の餌代等諸々。

今はタバコ代で月2万近くかかっているので
引っ越ししたら完全に禁煙して、今まで使ってた
タバコ代を、そちらに回さねばなりません。
まぁ、禁煙の良い切っ掛けになったし、これはこれで良し!
ずっと禁煙したいと思っていましたからね。

また、食費も今まで月3万使ってましたが、引っ越ししたら
食料品が安いスーパーが近くに2件あるので、そこで購入すれば
月の食費は15000円まで減らす事が出来ます。
まぁ、もちろん作り置き出来るおかずを作る前提の話ですが。

う~ん、水道代・・・使った分って言われてもなぁ
平均でいくらくらいかかるのだろうか・・・?

うむ・・・色々と節約したり新物件のすぐ側は豊平川だし
釣りでもして食材確保とかも可能ですから、なんとかなるでしょう(笑


まぁ、まだ審査が通って引っ越し可能となった訳ではないので
今考えてても仕方ないんですけどね(;^ω^)
でも、今住んでる物件は退去手続きされちゃってるので
どのみち8月中旬には出なきゃいけません。
つまり、審査が通らないと住むところが無くなってしまいます!

なので不動産屋さんの腕に全てがかかっている状態です(笑

まぁ、不動産屋さんも新物件の大家さんも病院もケースワーカーも
みんな良い人なので、おそらく大丈夫でしょう!

信じてるぜ・・・不動産屋さん!!!




~ぼやき~

特別定額給付金の10万なんですが・・・・・・
25日に投函して昨日で3週間たった訳ですよ。
でもね、まだ入金されてないんですよね・・・(;^ω^)

なのに26日に投函した人はすでに入金されてたり
21日に投函したのにまだ入金されてない人も居たり・・・

札幌市のHPの給付金のページが最初は
一週間~10日で入金と書いていたのに、いつの間にか
入金までに3週間かかると、サイレント修正されてたし。

一体全体どうなってんですかね?
そりゃ連日5千件を超える苦情の電話が行くのも分かりますわ。
でも、苦情入れたって意味ないぜ・・・待つしかないんだよ。