笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

まだ引っ越し前ですが・・・

こんばんは、高峰です!

今日、役所から電話があって、書いて欲しい書類があるから
明日来て欲しいとの事でした。
おそらく、役所から引っ越し代金をいくら出すのか決まったのでしょう。
その為の確認書類云々だと思います。

・---・---・---・---・---・---・

では本題。
えと、まだ引っ越しまで1ヶ月あるのですが・・・・・・

f:id:takamine_sorolife:20200630191535j:plain

昨日、うさぎを買ってきました!!!
はい、ネザーランドドワーフという品種です!
今まで内緒にしてた小動物の正体です(笑

あまり小さすぎてもアレなので1歳の子にしました。
大きく見えますが、体長30cmもありません(笑
f:id:takamine_sorolife:20200630191730j:plain

性別はメスです。
f:id:takamine_sorolife:20200630191825j:plain

名前はきなこです!
f:id:takamine_sorolife:20200630191901j:plain

頭を突っ込み牧草モグモグ(笑
f:id:takamine_sorolife:20200630192016j:plain


きなこ「牧草ウマウマです!」
f:id:takamine_sorolife:20200630192050j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200630192111j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200630192117j:plain

かなりの甘えん坊というか人馴れしてる子でして
ケージの扉を開けると・・・・・・

きなこ「撫でたまえ!」
f:id:takamine_sorolife:20200630192231j:plain

と、定位置にやってきて、くつろぎモードになります(笑

頭なでなで中(笑
f:id:takamine_sorolife:20200630192420j:plain

途中で撫でるのを止めると・・・

きなこ「もっと撫でて!!」
f:id:takamine_sorolife:20200630192457j:plain

と催促してきます(笑



まだ、お迎えして2日目なのになぁ(笑
餌を補充しようとケージの扉を開けると
「そんなの後で良いから撫でて!」と妨害してきます(笑
なので、きなこの気が済むまでナデナデした後に餌の補充です(笑

もちろん抱っこも可能です!(お迎え初日に実家にて)
f:id:takamine_sorolife:20200630193020j:plain

ただ、少々爪が伸びてるので、引っ越ししたら
爪切りに連れて行かねばなりませんね。

今はまだケージ内での飼育ですが、引っ越し後は
広めなサークル(ウサギ部屋)を作って
その中にケージを入れて扉を外して、サークル内放牧で飼育します(笑
もちろん、俺がサークル内に入って寝転がれる広さにしますよ(笑

きなこよ、あと1ヶ月だけケージ内で我慢してておくれ!


でもって・・・・・・ダイソーで材料を購入して・・・

きなこのネーミングゲートを作ってみました(笑
f:id:takamine_sorolife:20200630193925j:plain
これは引っ越ししたら設置します。


さらに、予定ですが、きなこのパートナー・・・
つまりオスのネザーランドドワーフも飼うかもしれません(笑


兎にも角にも、もうね可愛すぎてヤバいです(笑
引っ越して、落ち着いたら、YouTubeで、きなこ動画UPするかも?(笑

俺の愛娘きなこをよろしくです!