笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

引っ越しに関する今後の予定

こんばんは、高峰です。
きなこよもぎのお世話をしつつ
荷造りを進めて、8割くらいは完了しました。

で、今後は、明日きなこよもぎを連れて実家に行きます。
そして、20日が歯医者なので、朝一で両親と姉が残りの掃除やら食器の荷造りやらを
手伝ってくれる事になってます、その間に俺は歯医者で右上の親知らずを抜歯してきます。
で、20日に今住んでる物件の荷造り&掃除を全て終わらせてブレーカーも落として
引っ越し日まで(10日間くらい)実家に居候します(笑
つまり、本日(2020/7/18)が今住んでる物件で過ごす最後の夜です。

まぁ、不動産屋は実家からの方が圧倒的に近いので・・・

さて・・・よもぎですが・・・・・・
今まで浅い皿でお湯で餌をふやかし、人肌くらいの温度まで下げた
餌を与えていたのですが、食いつきが悪くなったので、ふやかさずに
そのまま与えたところ、食いつきが良くなったので、餌に関しては
完全に切り替えました。

でもって、水も同じく浅い皿で与えていたのですが
試しに給水器を設置して指を使い「ここから水が出るよ~」と
教えたところ、すぐに覚えて給水器を使えるようになりました!

また、トイレも完全に覚えたので床材を卒業して、すのこに切り替え。
でもまだ、すのこの間に足が挟まってしまう可能性があるので
巣箱&ひんやりプレート&トイレ&クッション&餌皿で
完全にすのこを隠して完全ガード。

う~ん、店員さんはあと1ヶ月は給水器は覚えないし
餌もふやかさないと食べないとか言ってたんだけどなぁ~・・・
よもぎちゃんは賢く成長も早いのかな?w
牧草はチモシーとアルファルファの両方を一掴みずつ与えてますが
チモシーの方が食いつきは良いですね。
あとは、ドライフルーツも時々与えてます(きなこにも)。

もう少しよもぎの体が大きくなったら
クッションは取り外してすのこを出現させようと思っているのですが
どうにも、クッションがお気に入りなようで、よくクッションの上で寝てます(笑

今じゃきなこよもぎは俺が近寄っただけで
速攻でケージの扉前にすっ飛んできます(笑
撫でてアピール遊んでアピールが凄いです(笑
ここまで懐いてくれるとほんと嬉しいですね!
もうね、可愛すぎる!
俺が寝る時も、生活リズムを合わせてくれているのか
俺が寝ると2人も寝てくれます(笑
本当に良い子達です。


まぁ、そんな訳で、引っ越し日まで、あと僅かです。
これで下の階の騒音野郎から逃れられます(笑

これから引っ越しが完了するまで、色々と忙しくなるので
ブログの更新は遅くなってしまうかもしれません、申し訳ないです!