笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

3匹目

こんにちは、高峰です。
今日は天気が良かったので
近くの川に釣りに行ったのですが
ラインブレイクしてお気に入りの
ルアーをロストしてしまいました(´・ω・`)
いったい何が食いついていたんだろう?

で、意気消沈して釣り道具をしまって
帰ろうとして、何気なくブロック塀の
エンビ管を見たら何やら潜んでる様子。

そして摘み出してみたら・・・

f:id:takamine_sorolife:20200905171935j:plain

シマヘビでした(笑

大きさ的にジムグリかな?と思ったのですが
f:id:takamine_sorolife:20200905172103j:plain
しっかりとシマヘビしてました(笑
まだ若干ベビーですが、この大きさなら
ファジーも食えるでしょう!

帰宅してプラケ用意する前に一遊びw
f:id:takamine_sorolife:20200905172253j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200905172249j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200905172300j:plain
f:id:takamine_sorolife:20200905172257j:plain
もちろん、コイツも飼育します!

これでシマヘビが3匹になりました(笑
とりあえず環境に慣れるまで
3匹ともそっとしておきます。