笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

iPhone8とヘビと・・・

こんにちは、高峰です。
昨日は通院日でした。
どうにもパニック症状が酷くなってきたり
気分の波が激しかったりで安定しないので
今飲んでる薬を少し強めのにしてもらいました。
パニックを抑える薬は外出時は必ず持ち歩いてます。

うさぎやヘビと戯れてる時は何一つ症状は出ないんですけどね(;^ω^)
(動物の癒しの力ってほんと凄い!)

・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・

まずはiPhone8なんですが・・・
昨日、不具合修正された?VerのiOS14.0.1にアプデしたんですが

何一つ改善してない!

むしろ、余計に不具合が酷くなってプリインストールされてるアプリも
幾つか起動不可能になってたりアプリの起動に時間かかったり・・・
とにかく、もう酷いの一言。

もう、来月に機種変してきます!
Androidに戻りますよ!!!
iPhone8は・・・そうですね・・・iPodとして使おうかな(笑

・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・

ヘビですが、今まで床材はペットシーツを使ってました。
が、消費量が半端ないので色々調べて・・・・・・

人工芝にしました!

こちら、アオダイショウさん宅。
f:id:takamine_sorolife:20200926132800j:plain
と、この様に床材を人工芝にした事によって見栄えも良くなりました!
人工芝なら糞をトイレットペーパーで回収してトイレに流して
あとは洗えばOKという手軽さで何度でも使えるので
いちいち新しいのと取り替える必要が無くなりました(笑
これを全てのヘビ宅に導入。
そして予備で2枚残してあります。

現在の蛇棚。
f:id:takamine_sorolife:20200926133118j:plain
時期的に、ヘビはそろそろ冬眠に入ります。
飼育下で冬眠はさせたくないので、この蛇棚を
スタイロフォーム(断熱材)と保温シート(銀色のあれ)で一部囲い
更に厚めのビニールで前面を開閉出来るようにした
ビニールハウスを作って、サーモスタットとヒーターを設置して
ビニールハウス内全体を温めるようにします。
ヘビ宅の数のパネルヒーター(6枚)買うと購入代金も電気代も馬鹿になりません。
ならばビニールハウス作ってヒーターとサーモで温度を自動的に
管理しておいた方が遥かに経済的です(笑

ただ、10月は機種変に金使うので
ビニールハウス作りは11月になりますね。
それまではエアコンの暖房に任せときます(笑

とは言っても、まだ若い物件なので暖房付けなくても
今のところ暖かい(短パン&タンクトップでOK)のです。
今日の最高気温は15度と低いんですけどね(笑

家の中は暖かいのか、飼育下にある我が家のヘビ達は
全く冬眠する気配は無く、元気にニョロってます(笑






~~~~~ぼやき~~~~~
どうもここ最近はCHEMISTRYの曲ばかり聴いてます(笑

My Gift to Youとか最高じゃないですか。

CHEMISTRY 『My Gift to You』MV

・・・・・・果たして、今の若者はCHEMISTRYを知っているのだろうか。。。