笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

新たな癒やしを求めて

こんばんは、高峰です。

さて、蛇達なのですが······
野外採集個体と言うことで
どうしても匂いがきつく、このままでは
部屋中に匂いが染み付いて
取れなくなる危険があるので
不本意ですが、全て元居た場所に
リリースしてきました。
また、餌の入手が地味に困難です。
爬虫類を扱ってるペットショップが
あまりにも遠すぎるし
amazonだと送料がクソ高い!
なので、蛇飼育は終了です。

そこで······



f:id:takamine_sorolife:20201002210712j:plain


現在、水槽を立ち上げ中です(笑
若干値が張ったけど
サーモスタット付きのヒーターを
チョイスしました(笑



f:id:takamine_sorolife:20201002210730j:plain



カルキ抜きをして今は水作り中です。

水槽···お察しですね?w
熱帯魚を飼育します!

購入する熱帯魚はまだ秘密ですw
明日購入してきますよ〜!


あ、あとタバコが値上がりしたので
キッパリスッキリやめました!
タバコに月2万も使いたくないですしw
その分を食費や愛娘(うさぎ)や
熱帯魚の飼育費用に回します!!!
あとはお酒にも少し回します。