笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

熱帯魚

こんにちは、高峰です。

本日、熱帯魚を購入してきました。

 

1種目:ネオンテトラ


f:id:takamine_sorolife:20201003160805j:image

本当は12匹セットだったのですが

店員の確認ミスにより2匹死んでました。

なので、新たに10匹追加注文。

ネオンテトラ10匹じゃ華やかさが無いので

最低でも20匹は入れておきたいですね!

 

2種目:白コリドラス


f:id:takamine_sorolife:20201003161400j:image

白コリドラスは2匹購入。

コリドラスのアルビノですね!

 

3種目:ダイヤモンドテトラ


f:id:takamine_sorolife:20201003162058j:image

ダイヤモンドテトラは3匹購入。

メタリックで綺麗な魚体です!

 

4種目:ヤマトヌマエビ


f:id:takamine_sorolife:20201003162353j:image

5匹購入。

水槽のお掃除屋さんです(笑

水槽を大きくしたら、もう少し増やす予定。

 

で、追加注文したネオンテトラと一緒に

アフリカンランプアイも注文。

届くのが楽しみです(笑

 

来月に90cm水槽でも買おうかなぁ。

90cm水槽ならネオンテトラは30匹は

いけますからね!!(笑

 

アクアリウム、かなり癒やされますね!

これはハマるかもしれない······(笑

 

そうそう······


f:id:takamine_sorolife:20201003163521j:image

冬の訪れを告げる虫、雪虫が出てきました。

今年は雪虫出てくるの早いような。。。

 

でもって、ガチャでスクーターを購入。

更に生き物シリーズで

落ち込んでるカエルを引きました。

うん、大きさがピッタリじゃないですかぁw

と言う訳でカエルの両前足を少し曲げて

乗せてみました(笑


f:id:takamine_sorolife:20201003164046j:image

アロンアルファでガッチリと接着してます!

カエルライダー、なんか可愛い(笑