笑顔日和

日々の日常を綴ったり、もしかしたら役立つかも?な記事を書いている雑記ブログです。

ウグイ、その2

こんにちは、高峰です。

 

ウグイですが、あまりにも幼魚すぎる個体は

リリースしました。

その結果、5匹残った訳ですが

実は今日の午前中に、また釣りに行きました!

 

その結果······


f:id:takamine_sorolife:20201012140605j:image


f:id:takamine_sorolife:20201012140618j:image


f:id:takamine_sorolife:20201012140633j:image

 

11匹になりました(笑

でもって60cm水槽に移動。

熱帯魚は元の小さい水槽へ。

 

流石にウグイが11匹も居ると迫力あります(笑


f:id:takamine_sorolife:20201012140941j:image


f:id:takamine_sorolife:20201012141003j:image


f:id:takamine_sorolife:20201012141019j:image


f:id:takamine_sorolife:20201012141035j:image

 

うーん、あと4匹欲しいですね!

そうすれば15匹で切りが良いですからw

 

俺がウグイ釣りをしている場所。

そこには2匹ほど狙ってる魚体がいます。

 

一匹目が推定尺超え(30cm超え)の巨大ウグイ!

二匹目が飼いきれなくなって誰かが捨てた

推定60cm超えの錦鯉です!

この2匹を狙っております(笑

 

言うまでもなく、もし錦鯉が釣れたら

責任を持って飼育しますよ!!!